町工場から大企業、そして派遣社員も経験した現役派遣社員の壮絶体験

ホワイトな大手企業へ転職!その75 事件発生!!

»

いつものように現場で仕事をしていると、何か現場が騒がしいいというか、慌ただしいというか、そんな雰囲気が数日?数週間くらい続いた。どのようにかと言うと、班長、係長、そして課長連中たちを現場でよく見かけるようになったのだ。いつもは役職の連中はちょっと離れた事務所で引きこもっているのだが、何故かこのときはよく現場に現れると言うか、現場をよく通りかかるようになった。この現状が後の会社全体を揺るがす大事件の事情聴取だったこと後になって知るのだが。。。

数週間後くらい経った頃だろうか、夜勤で夕方に出勤した時に昼勤者の坂本先輩が私を手招きしている。何事かと思い行ってみると先輩が「杉本課長解雇だぞ!」「えええええええええええええええええ???????」一瞬私は耳を疑った。あの課長が。。。更に先輩は「でさ、大磯班長は自己退職だぞ!」「えええええええええええええ??????」「谷山(派遣会社の責任者)は今行方が分からなくなってる」「え?え?え?何がですか?どうしたんですか?」坂本先輩が「あいつらさ、会社の金を横領してたんだってよ!」「マジですか???」「1億5000万だとよ!!」「そんなに!!!」金額にも驚いたが関わっていた人物にも驚いた。

「今日よ、朝の朝礼で説明があってよ、あいつら4年間で1億5000万使いこんでたんだってよ!」「マジですか?」「それで、谷山は逃げてるらしいぞ」開いた口が塞がらなかった。

「今日よ、班長連中はみんな下向いて歩いてるぞ。あいつらも関係してたらしいぞ!」って。何を関係と疑問だったのだが、要するに横領した金で他の班長連中もかなりの美味しい思いをしたということだった。後になってわかったことだが、風俗、飲み屋、いろいろと奢ってもらったということを聞いたのだ。特に大磯班長なんかは当時メチャクチャ高級車だったトヨタのグランヴィナを急に買ったり。。しかも子供二人居るのに。杉本課長は一人子供が居る。なんてことをしたんだろう。。。。

Comment(2)

コメント

たいきファン

投稿待ってました!
1カ月もファンを放置なんてっ

コメントを投稿する