町工場から大企業、そして派遣社員も経験した現役派遣社員の壮絶体験

ホワイトな大手企業へ転職!その74 良い出会い、悪い出会い その3.。。

»

そして一年くらい経ったときだろうか?例の不倫班長の職場の人が、私の職場に移動してきたのです。思わず私は「高木班長の職場に居たんですよね?」と、聞いてみました。すると彼は「あの班長、もう居ないよ」「え?」私は察しがついていましたので「例の件でですか?」と聞いてみると「知ってるんですか?」と、帰ってきたので「だっておばちゃんのほうは俺の近所だからさぁ」「そうだったんですか!!」って驚いていた。

彼から聞いた話によると、バレてしまい、双方の慰謝料などでかなり揉めて、会社に居られなくなり退職したとのことだった。いつも更衣室のロッカーで会っていたし、向こうから挨拶をしてくれて凄く良い人だったんだけどね。最近見なくなったから、もしかしてバレて別の職場に飛ばされたのか?なんて思っていたんだけど、そこまで事件になってしまっていたとはね。そして、生保のおばちゃんも会社内では見なくなってしまいました。数年後くらいに街中で偶然おばちゃんに会ったけど、昔と顔つきが変わってしまってました。昔の生保スマイルの面影もなく、無理やり笑顔を作ったような挨拶でした。まさか私が現場を目撃していたなんてことは夢にも思ってないでしょうけどね。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する