常駐先で、ORACLEデータベースの管理やってます。ORACLE Platinum10g、データベーススペシャリスト保有してます。データベースの話をメインにしたいです

【小説 パパはゲームプログラマー】第十八話 魔法使いの国5

»

 僕らはルビーの城に向かった。

「こうなったら出たとこ勝負よ」
「そうですね! 私、本番には強いんです!」

 ジェニ姫とサオリのやり取りを、僕は一歩下がったところで見ていた。
 胸の数字が『1』から『24h』に変化していた。
 一時間ごとに23h、22hと減って行くので、恐らく時間だろう。
 あと、22時間の命だ。
 このまま何もしなければ、僕は死んでしまう。
 サオリの召喚魔法は完ぺきではないが、やるしかない。

 禍々しく赤く染まった城。
 門番の兵士に要件を伝えると、中に通してくれた。

「そいつが召喚魔法使いか。中々やり手の様だな」

 玉座に座るルビーは、白装束をまといフードで顔を隠したサオリを指差した。
 尖った爪は真っ赤に染まっている。

「お望みの人を召喚して見せましょう」

 僕はそう宣言する。

「ふむ。この男だ」

 ルビーの執事(確かトールスって名前だったな)が、僕らの方に歩み寄る。
 彼は一枚の紙を見せた。
 そこには、ルビーが召喚して欲しい男の姿が描かれていた。
 黒髪短髪のツンツン尖った髪型。
 逆三角形の輪郭をした顔。
 ヤンチャそうな細い眉。
 三白眼のつり目で、悪系のイケメン。
 全身黒ずくめの服装で、首の辺りを守るためか襟の部分が立っている。
 胸の中央から腰の辺りまで、縦に並ぶ5つの金ボタンが印象的だ。

「慶太君!」

 突然、叫びだすサオリを、皆が一斉に見る。

「なぜ、この男の名前を知っておる......」

 ルビーが眉根を寄せる。

「だって、この人、私の彼氏だもんっ!」

 僕は周囲の空気が硬くなるのを感じた。
 ルビーがスックと玉座から立ち上がり、ツカツカとサオリの元へ真っすぐ歩いて行く。

「きゃっ!」

 真っ赤な5つの爪でフードを掴み、引き上げる。
 栗色の髪が舞い、サオリの白い面《おもて》が露わになる。

「お前はっ......!」

 ルビーはそう叫んだまま、次の言葉が出ないみたいだ。
 部屋の中が徐々に熱くなっていく。
 元々赤いルビーの髪がさらに赤く、血で染まった様になる。
 僕は、この二人に何か言い知れない因縁めいたものを感じた。
 その予感が確かだったことを、数秒後に知る訳だけど......。
 サオリはじっと、ルビーの顔を見た。
 そして、何か思い出したかのように、叫んだ。

「千夏!」

 チナツ?
 誰だ?

「あなた、死んだはずじゃあ......」

 サオリがルビーを指差したまま、後ずさる。

「ええ。あなたに殺されたわよ。横断歩道で突き飛ばされてね」

 ルビーは息継ぎして、続ける。

「今、慶太君と付き合ってるってことは......あなた、あんな大胆なことして、警察に見つからなかったのね。ほんと、悪運の強い女」
「千夏......」

 ルビー、否、チナツと呼ぶべきか。
 僕は彼女をチナツと呼ぶことにした。
 チナツがしゃべる度に、開いた口から熱風が噴き出す。
 そのせいで、僕らの肌はメチャクチャ乾燥した。
 火の粉が飛んで来て、服に着く。
 服に穴が開く。
 まるで巨大な焚火の前にずっと立たされてるみたいだ。

「冷水器《ヒーリング・ウオーター》」

 僕の横に立つジェニ姫が、そっと詠唱した。
 ジェニ姫と僕、そしてサオリの肌を水の薄い膜が覆う。
 良かった。
 これで、少しだけ灼熱地獄から救われる。

「千夏。私はあなたが嫌いだった。いっつも慶太君と仲良くしてたから。そして、慶太君は私の告白を断って、あなたのことが好きだって言った。すごく悔しかった」

 どうやら、この二人は転生前の世界でケイタを取り合っていたらしい。

「だからって、私を殺すことないじゃない! そのせいで私は、今......」
「あら、ここって楽しい世界じゃない。私に感謝しなさい」

 状況を呑み込めないでいるチナツの部下達が困惑顔だ。

「慶太も慶太よ。よりによって、こんな女と......」

 チナツの赤い瞳が潤み、涙があふれだす。

「ルビー様」

 イケメン執事のトールスが駆け寄る。
 チナツの肩を支えた。
 僕はチナツがどう思ってるか知らないけど、彼女はトールスとお似合いな気がする。
 とか、場違いなことを思ってしまった。

「慶太は私と付き合えて喜んでるわ」
「言わないでっ!」

 チナツが耳を塞いで、首を振る。
 
「私、いっつも言ってたじゃない。欲しいものは絶対手に入れる主義だって」

 サオリが胸を張り、親指でトンとその胸をついた。
 勝ち誇った様な態度に、チナツは怒り心頭したのか、

「殺す!」

 あっ!
 やばい!

「この世の全ての火の精霊よ、私にその力を。紅蓮の炎で目の前の女を焼き払うために。火炎大車輪《ラージ・フレームホイール》!」

 チナツの手から炎の輪が飛び出す。
 車輪のごとく、中央には巨大な火の玉。
 そこから放射線状に火の柱が8本出ていて、炎の外輪を支えている。
 紅蓮の火の輪が転がりながらサオリに向かってくる。

「下がって!」

 間一髪。
 ジェニ姫がサオリの前に立ち塞がる。
 
「強水鉄砲《ストロング・ウオーターガン》」

 開いた彼女の手から滝の様に水が大量に噴出した。
 炎の車輪の動きを止める。
 炎と水がせめぎ合う。
 水が蒸発し水蒸気が上がる。
 水が尽きるのと炎が尽きたのはほぼ同時だった。

「私の炎の魔法が......」

 チナツは信じられないといった態で、自分の手を見る。

「ルビー、忘れたの? 私のこと?」
「お、お前は......、いや、あなたはジェニ姫」
「チナツって呼んだ方がいい? チナツ、私と魔法で勝負する?」

 チナツとジェニ姫は睨み合った。
 僕は二人の間に割って入り、こう言った。

「あの~、チナツさん。このままサオリさんを殺しちゃうと、その、ケイタさんをここに呼べないと思うんですよ。サオリさんを殺せばスッキリするかもしれないけど、それって、絶対後悔しますよ」

 チナツが僕の方を向く。
 僕は続ける。

「一旦ここは、ケイタさんを召喚しましょう。そして、彼が、あなたとサオリさんどちらを選ぶか選択してもらうんです」

 チナツは目を閉じ腕を組んだ。
 僕の提案を受け止め、どうするか考えている様だ。
 やがて、組んだ腕を解き、意を決する様に頷いた。

 サオリは唱和した。

「降臨《サモン》」

 魔法陣から光の柱が立ち昇る。
 光の中から、似顔絵ソックリの一人の男が現れた。

「慶太君!」

 チナツとサオリが揃って歓声を上げる。

「ほら、見てよ! 私って本番には強いんだから!」

 サオリが胸を張る。

「おお? ここはどこだ? 俺、確か学校で......」

 召喚されたケイタは、不思議そうに辺りを見渡してる。

「慶太君! 私よ! 千夏よ!」

 チナツが満面の笑みで走り寄る。

「慶太、ここは異世界よ! 私がよく行きたいって言ってた!」

 サオリがチナツを押しのける。
 女にもてて羨ましいなあ。
 僕はそう思った。
 女二人に囲まれたケイタは困惑していたが、だんだん状況を把握出来たのか目の焦点が合って来た。

「沙織はいいとして、千夏......お前、死んだんじゃないの?」
「ええ。そこにいる女に突き飛ばされてトラックに引き潰されて死んだわ。だけど、この世界に転生したの。赤ん坊からスタートして今日までずっと、あなたのためにここで生きて来たわ」
「重いな......」

 ケイタは顔をしかめた。

「千夏、よく聞きなさい。慶太は私と結婚するのよ。そして、私のお父様の会社を継ぐの。ねっ」

 サオリはケイタの顔を覗き込んだ。
 ケイタ、ここはよぉく考えて答えるんだ。
 だけど、ケイタは悪びれも無くこう言った。

「ゴメン。千夏。俺、沙織のことが好きだから」

 チナツは負けた。
 悔しいのか、拳を握り締めたまま立ち尽くしている。

「ルビー様」

 執事のトールスがルビーことチナツのことを心配している。

「......ってか、ここ熱くね。早く学校に戻りたいんだけど」
「大丈夫。私、召喚魔法使えるから、逆のことをすれば......。でも、私、慶太とならここでずっと一緒に住んでてもいいかな」
「こいつぅ!」

 空気を読まない(否、読めない)バカップルがイチャつき出した。
 今度ばかりは、さすがの僕も復讐する相手(この場合はチナツ)に同情した。
 彼女は元々、この世界の住人ではない。
 ここに転生しなければ、魔王討伐パーティにも入ることなく、僕に嫌がらせすることもなく、元の世界で幸せに暮らしていたんだ。
 その幸せを壊したのは、この自分勝手女サオリじゃないか!
 こいつこそが......

「金剛石飛翔《ダイヤモンド・スプラッシュ》!」

 ジェニ姫!?
 彼女の手から氷のつぶてが無数に放出される。
 それがサオリとケイタに一直線で向かって行く。

「危なっ! 何すんのよ!」

 間一髪、サオリとケイタは鋭い飛翔物を避けた。
 よかった......。
 でも、なぜジェニ姫が!?
 そうか、彼女はグランから婚約破棄された身。
 同じく、彼氏を寝取られたチナツにシンパシーを感じて、こんな行動を......?(いや、この場合はちょっと違うか......)

「ちょっと! ストップ!」

 僕は声を荒げた。
 サオリに死なれると困る。
 僕は、彼女にこの後、試して欲しいことがあるんだ!
 だけど、そんな思いも虚しく、サオリとケイタを氷のつぶてが襲う。

「グゥオゴオオオオ!」

 突如ゴーレムが現れ、氷のつぶてを一身に受ける。
 まるで、バカップルの盾になるかのように。
 その後、続けざまに魔法陣から、モンスターが飛び出す。
 子ケルベロスにゴーレム、キメラにミノタウロス。
 トロルにドラゴン......
 全て、サオリが手なずけた者達だ。

「さぁ、お前達、私とケイタに危害を加える者達を、全て殺ってしまいなさい!」

 使役されたモンスター達は従順だった。
 僕らに襲い掛かる。

つづく

Comment(6)

コメント

ちゃとらん

なんか、ぜんぜん違う方向に向かってる気がしますが、がぜん面白くなってきました。


この先の展開が、まったく読めません!

VBA使い

部屋の中が徐々に「暑」くなっていく。
→と言いたいところですが、この場合「熱」の方が雰囲気に合ってますね


僕の横に立つジェニ姫が、そっと「唱和」した。
サオリは「唱和」した。
→「詠唱」かな?「唱和」は、唱えた人の後に他の人が続いて唱える意味になります


僕に嫌がらせすること「も」なく、


はっ、もしかして、この世界で名前一字違いでケイタとマリナが結ばれる結末!?(なわきゃねーかw)

桜子さんが一番

スゲーwハチャメチャだw

湯二

ちゃとらんさん。


コメントありがとうございます。


>ぜんぜん違う方向
商才はどこに行ったんだという展開です。
思うが儘にやってます。

湯二

VBA使いさん。


校正、コメントありがとうございます。


言葉の説明勉強になります。

>この世界で名前一字違いでケイタとマリナが結ばれる結末!?(なわきゃねーかw)
同じ名前の全然別人です。


湯二

桜子さんが一番さん。


コメントありがとうございます。


>ハチャメチャ
書いてる時は、中学生くらいに戻ってます。

コメントを投稿する