常駐先で、ORACLEデータベースの管理やってます。ORACLE Platinum10g、データベーススペシャリスト保有してます。データベースの話をメインにしたいです

【小説 パパはゲームプログラマー】第十九話 魔法使いの国6

»

 チナツの城の最上部。
 そこは、チナツの玉座がある大広間。
 普段は兵士達を集めた評定や、賓客を迎えての優雅な舞踏会や食事会が行われる場所だ。
 だが、今そこは、修羅場と化していた。
 モンスターと兵士達が入り乱れている。
 身長10メートルはあるゴーレムが、その太い腕で兵士達を蹴散らしていく。

「ぐわっ!」
「ぎゃっ!」

 吹っ飛ばされた兵士達は、石壁に激突した。
 まるでトマトみたいにグチャッと頭を潰した。

「地面氷化《アイシング・グラウンド》!」

 丁度、キメラを水の矢で倒したジェニ姫が、振り向きざまにゴーレムの足元に向かって唱える。
 大気中の水分が地面に集まり、ビキビキと音を立て凍る。
 一瞬でゴーレムの爪先から膝の上が氷で固まる。 
 まるで氷の足かせだ。

「グッグウオオオ!」

 ゴーレムは氷を砕こうと上半身に反動をつけもがく。

「チッチッチッ。無理無理。私の作り出した氷はダイヤモンドより硬いんだから!」

 と、ジェニ姫は得意げに、人差し指を口元で振りながら言う。

「ナイス。ジェニ姫」

 ミノタウロスをステーキに仕上げたチナツが、ゴーレムに向かって唱える。

「烈火爆発《バーニング・エクスプロージョン》!」

 チナツの手から真っ赤な火球が飛び出す。
 それがゴーレムの胸部にぶち当たると、火球の中心部が四方に割け、一気に火花を散らしながら爆散する。

「あっつぅ!」

 僕はジェニ姫が作ってくれた水の結界の中にいたけど、それでも熱い。

「ゴーレム! 怯むな! 氷が解けて来てるわ! 早く! 戦いなさい!」

 サオリが一歩離れたところで、自ら手なずけた召喚獣たちを叱咤する。
 だけど、無理ってもんだろう。
 ゴーレムは今の攻撃で、真っ黒な燃えカスになっちゃたよ。

「ありがと。ジェニ姫」
「こちらこそ」

 ジェニ姫とチナツのナイスコンビプレー。
 他に目を転じると、兵士達が苦戦しながらも一つ目の巨人トロルを倒していた。
 怯えた子ケルベロスはサオリの元から離れようとしない。
 あと、もう一体いたよな......モンスター。

「あっ!」

 天井からボトリと3メートルくらいの物体が落ちてくる。
 緑色のドラゴン。
 天井と同じ模様で気付かなかった。
 同化していたんだ。

「危ない!」

 僕の叫びも虚しく、チナツは気付くのが遅かった。
 ドラゴンの鋭い爪が彼女の頭上で煌めく。

グチャリ!

 肉がえぐられる音がする。
 僕は怖くて閉じていた目を、恐る恐る開けた。
 そこには、ドラゴンの爪で胸を一突きされたトールスがいた。
 そして、彼に守られたチナツがいた。

「トールス......」
「ルビー様、お役に立てて嬉しいです」
「私のために......」
「私はあなたのことが......」

 言っちゃえ、言っちゃえ。トールス。
 チナツを救えるのは君だけだ!

ブンッ!

 トールスは愛の言葉を紡ぐことは出来なかった。
 ドラゴンがその太い腕で、トールスを壁に叩きつけたからだ。

「ドラゴンよ! ここにいる私の敵、全てを殺しなさい!」

 サオリが使役するドラゴンは強力だった。
 ジェニ姫、チナツの二人の魔法使いの力をもってしても、ドラゴンに劣勢を強いられている。
 紛れもなくサオリは優秀な召喚魔法使いだった。
 だが、狂っていた。
 強力な力は、それを得た者次第で、悪の材料にも善の材料にもなるんだ。

 そろそろ、あいつを呼ぼう。
 

 僕は胸ポケットに入れた「連絡石《レポートストーン》を握り締めた」

 今すぐ来てくれ。

 そう心で念じる。
 僕の手の中にある連絡石《レポートストーン》が青白く光り輝いた。
 そして、砕け散る。

「もう、無理ー!」

 暴れ回るドラゴンにジェニ姫もチナツも苦戦していた。
 早く来てくれ、カンストメンバー。
 ドラゴンは裂けるんじゃないかと思う程、大きく口を開いた。
 開いた口の周囲には、ギザギザの不揃いな大きさの牙が無数に並ぶ。
 ドスドス床を踏み鳴らしながら、チナツに襲い掛かる。

「くっ......。負けるか!」

 チナツも負けじと炎の魔法で応戦するが、ドラゴンの表皮は耐熱性なの火力を全く受け付けない。
 ジェニ姫も氷で足止めしようとするが、ドラゴンの喉奥から噴出される熱風で意味をなさなかった。
 水と火の魔法使い二人が追いつめられる。

「焼き払え!」

 サオリがドラゴンにとどめを刺す様に指示する。
 その時、天井を突き破る何かが。

「ギャッ!」

 ドラゴンが悲鳴を上げる。
 ドラゴンは何かの下敷きになっていた。
 そして、床の模様になっていた。
 ドラゴンにとって幸運なのは脳神経を即時に破壊されたことで、痛みを感じることなく死ねたことだろう。
 天井を突き破ってドラゴンを踏み潰した何かとは、大きな足だった。
 僕は見上げた。
 その足の持ち主と目が合う。
 緑色の吊り目が光った。
 身長50メートルはある。
 筋肉質の真っ黒な体。
 太い首に牛の顔が乗っかっていて、額の両サイドから渦巻き状の羊みたいな角が飛び出ている。

「デーモン!」

 ジェニ姫が歓声を上げる。
 かつて、彼女が召喚しようとした魔物。
 異常な魔力と攻撃力を誇る最強生物。

「待たせたな!」

 僕は肩を叩かれ、振り返った。
 そこには、緑色のローブをまとい、宝石が先端に埋め込まれた杖を持つ男。

「クシカツ!」

 昨日、ギルドで出会ったばかりの召喚魔法使いだ。
 さっき僕が連絡石《レポートストーン》で、城外に待機している彼を呼び寄せたんだ。
 安物の連絡石《レポートストーン》だったから、通信に時間掛かったのか思ったより来るのが遅かったな。

「デーモンに任せとけ!」

 クシカツが得意げに言う。
 まだ顔にはあどけなさが残る。
 まるで見習い魔法使いと言った感じだ。
 だけど、ステータスは素晴らしい。

  クシカツ(19歳)

  Lv.9999
  スキル :召喚魔法(最上級)
  攻撃力 : 1
  防御力 : 10
  HP : 501
  MP : 9999
  素早さ :3561
  知力 : 8910
  運 : 5951

 サオリを超える最上級。
 実際、デーモンを召喚させたぞ。
 カンストメンバーに最後の最後で出会えた。
 きっと今回も、そんなメンバーに会える気がしたんだ。
 まるで用意されたかのようだけど。
 ジェニ姫やサオリには彼の存在を内緒にしてた。
 やる気満々の二人に活躍させたかったし、なるべくカンストメンバーに頼りたくなかったからね。
 東の国で出会った戦士グルポ、南の国で出会った治癒魔法使いミナージュ。
 彼らを雇ったことで多額の報酬を払わなければならない。
 そして、ここ西の国で出会った召喚魔法使いクシカツに実働してもらうと、更に報酬を用意しなければならない。
 魔法学校の収益だけじゃ彼が欲しがる報酬は払えない。
 やれやれ。
 復讐が終わったら僕はやることが沢山あるな。
 カンストメンバーに払う報酬のために一生働かなきゃ。

「きゃー!」

 デーモンがサオリを襲う。

「うわー!」

 ケイタは怯えるサオリをほっといて逃げる。

「ちょっと! デーモン、待って! その人殺しちゃダメ!」

 僕の願いも虚しく、サオリとケイタはデーモンの人差し指でプチっと潰された。

 あ~あ、やっちゃった。
 僕はがっかりした。
 実を言うと、サオリには色々ゴタゴタが終わった後、マリナを召喚してもらおうと思ってたんだ。
 クシカツは仕事を終えたデーモンを、一旦、魔界に帰した。
 あ、そうだ。

「なぁ、クシカツ」
「なんだ?」
「僕のお願い聞いてくれるか?」

 マリナを召喚するように頼んだ。

「追加料金取るぞ」
「もう払えない額を既に請求されているけど......」

 彼への報酬である999999999999999エンは、僕が大富豪になったら払うことになっている。
 その上に、マリナを召喚したら追加料金を取られるとは。

「将来払いますんで、お願いします!」
「分かった」

 僕はマリナの特徴を教えた。
 クシカツは魔法陣の前に立った。

「降臨《サモン》」

 まばゆい光と共に、マリナが現れるはずだ。
 ......って、何も無い。

「おかしいな。俺の召喚魔法でも呼び出せないものがあるとは......。そのマリナという女のいる場所に、俺より強力な召喚魔法使い、ないしは、賢者の存在が考えられる」

 クシカツは顎に手を当て、一人考察を巡らす。
 そして、「じゃ」と手を振り後は何も言わずに去って行った。

「な、なに......今の人?」

 一部始終を見て呆気にとられたジェニ姫が僕に問い掛ける。

「あ、ああ......彼はね」

 ジェニ姫にクシカツのことを話す。

「なるほど......」

 ジェニ姫は頷くと、語り出した。

~~~~~~~~~
黒い流れ星が落ちる時、魔王がこの大陸に降り立つだろう。
同時に救世主も誕生する。
救世主は6人の使徒を引き連れ、魔王を倒すだろう。
~~~~~~~~~

 僕が子供の頃、マリナに教えてもらった伝説だ。

「もしかして? 君が救世主?」
「え?」
「だとするなら、まるで用意されたかのように各国にいるカンストメンバーは、6人の使徒......」

 ジェニ姫、僕を買いかぶりすぎだよ。
 ジェニ姫が続ける。

「3年前、黒い流れ星が落ちた。それを見たお父様が予言したの『魔王が復活する』って。予言通り魔王ハーデンがこの大陸に降り立った。そして、グランは6人のメンバーを引き連れ、魔王ハーデンを倒した。伝説の通りだと私は思ったけど......。実は本当の魔王はハーデンんじゃないってことね」

「本当の魔王はグラン」

 チナツが補足する。
 周囲に沈黙が流れる。

「ケンタ。パーティにいた時は、色々嫌がらせしてゴメンさなさい」
「いや、いいんだよ」
「ケンタをイジメないと、私がグランからイジメられるから......」

 チナツが僕に何度も謝る。

「私もグランを倒す旅に連れて行って」

 チナツが仲間に加わった!
 ジェニ姫もいる。
 一緒に旅する仲間が増えたんだ。

「ル、ルビー様......」

 背後からうめき声が聞こえる。

「トールス!」

 チナツが駆け寄る。

「こっ、この国は私にお任せ下さい」
「いいの? そんな体で大丈夫なの?」
「は、はい......」

 トールス、タフだな。
 愛の力だね。
 だれか、ここに治癒魔法使える人、いませんかー?

「私、しばらくトールスの様子見てから旅に合流するわ」
「分かりました。僕らは武闘家ソウニンがいる北の国を目指します」

 僕はそう言って、踵を返し掛けた時、

「あっ、待って。グランの弱点を教えておくわ」

 チナツが駆け寄る。
 あっ、やばい。
 このフラグは......。

 天井がバキバキと崩れ、粉塵と共に光の球が降り注ぐ。
 それが、石畳の地面に衝突し周囲に振動を伝える。
 チナツとトールスがさっきまでいた場所には大きな穴が開いていた。
 二人は少し離れた場所で、その大きな穴をじっと見ている。

「大丈夫?」

 チナツが心配そうに声を掛ける。

「ああ」

 僕は応えた。
 僕は光の球が当たらない様に、二人を安全な場所に突き飛ばした。
 予想通りだった。 
 グランの弱点を言いそうになったチナツに攻撃フラグが立った。
 だから光の球が飛んで来た。
 皆、そうだった。
 タケルもコブチャもグランの弱点を僕に言いそうになると、殺された。
 そして、今、チナツも。
 ということは、グランは僕を監視しているということか?
 だとするなら、僕を泳がせている理由は?
 なぜ、復讐しようとしている僕を殺さない?

「うわあああああ」

 僕は混乱した。

「ケンタ......」

 僕の肩をジェニ姫が優しくポンと叩く。
 手の平の暖かさが全身に伝わった。

「ここは閉鎖空間。外から攻撃された場合、逃げる場所が限られてる。とりあえず、外に出ましょう」
「う、うん」

 ジェニ姫のお陰で何とか僕は立ち直った。

「チナツ、トールス、外に出よう」
「う、うん。でも、一体さっきの攻撃は何なの?」
「それは......。後で。安全な場所で僕の知ってることを話すよ」

 穴の外側を歩きながら、二人が僕の方に向かってくる。

「あっ!」

 僕が叫ぶのと同時に、石畳の床を光の矢が貫く。
 それは、チナツの身体の中心を貫いた。
 矢は天井まで伸び、末端に行くほど太くなる。
 矢が空に消える頃には、チナツの身体は真っ二つになっていた。

「ああっ!」

 僕は思わず声を上げる。
 グランよ。
 君はかつての仲間達が用済みになれば、こうして殺してしまうのか。

「ルビー様!」

 千切れ飛んだルビーの欠片をトールスが必死で集める。

 次の日、僕は西の国を後にした。

魔法使いの国編 おわり

Comment(4)

コメント

桜子さんが一番

あら、せっかく仲間になったと思ったら・・・

VBA使い

チナツ「に」襲い掛かる。


「クシカツ!」
→…なんだろ、この一気にシリアスさを吹き飛ばすネーミングセンスは…

湯二

桜子さんが一番さん。


>仲間になったと思った
人が増えると管理しきれないので。。。

湯二

VBA使いさん。


校正、コメントありがとうございます。


>シリアスさを吹き飛ばすネーミング
シリアスな場面で、ギャグを入れるのはテレカクシみたいなもんです。

コメントを投稿する