吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

かつらはファッションかも。だが私はAGA(薄毛治療に行く)【第243回】

»

先日知り合いの髪の毛がかなりフサフサになっていた。

コロナ禍の間に自分に合ったかつらを見つけたのか?と思ったのだが、実はそうではないらしい。

別にかつらをすることは、良いことでも悪いことでもないと思う。

というか、かつらはファッションだと思うので、好きなものをかぶればいいと思うのだ。

女性もエクステ付けてるし。

一方私も52歳になり、いろいろ努力をして頑張ってきたが、シャンプーをすると地肌が見えるようになってきた。

頭頂部に長年戦ってきた後も見えるようになってきた。

そんな折に、知り合いがフサフサになって、かつらではないとのことなのだ。

ソリューションはAGA(薄毛治療)だそうだ。

お医者さん曰く、人の髪の毛は生涯50回しか生え変わらないそうで、私は今35回くらい。

生え変わる周期は2年から6年で、髪の毛が元気だと周期が6年になるそう。

AGAは髪の毛の毛根を元気を奪う男性ホルモンを抑えて、元気になる素を内服し、半年後に実感させ、そのまま継続して見事復活させる治療方法だ。

発毛実感がない場合は返金だそうだ。

そして発毛率は99.9%だそうだ。

ということで、スキンヘッド、かつら、なすがままの選択肢もあったのだが、最後まであきらめない道を選ぶことにした。

あきらめの悪い男として活路を開く、生き様を貫きたいのだ。

で、AGAに行ってみた。

金額はかなりピンからキリまであるようだった。

物価が安い場所のAGAに言った方が安いような気がする。

私は職場に近い、銀座に行くことにした。

もしかしたら金額並みにサービスがいいのかもしれない。

毎回通うごとに9本の注射針でドスドスと注射をして、薬を飲むのだが、翌日から寝癖が付く朝を迎えることになった。

寝癖が元気に、シャキーンとつくのだ。

これはもしかしたら、私の髪の毛が長生きできるかも。

そんな思いでいっぱいなのだ。

結果は半年後。

半年後はどうなっているかわからないが、髪の毛の再起を願う諸君は、行ってみる価値がありそうではある。

それでは今日はこの辺で。

--

さて、私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。(もはや私のSNSアカウントは生存確認の術と化しているようなw)

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/bizart.tokyo/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する