吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

うまいご飯を食べるには体を動かさなきゃな【275回】

»

敢えてコラムに書くような話ではないのかもしれないのですが、仕事が忙しかったりすると、特にプログラマーの皆様や私の様なマーケッターの人たちはデスクワークなので、運動不足になりがちですよね。

で、私は40歳のころにこれはまずい!30歳からジムに通っているけど、そんなに健康数値がよくない!このままだと老人になったころにはボロボロだ。やはり健康第一!とばかりに、いろいろ運動を模索していました。いろいろな運動をやれば、それなりに健康にはなるのですが、体内年齢は年相応で、年齢より若くはならなかったんです。そんな時に出会ったのは、ロードバイクです。1時間で700kcal消費(体重と速度による)なので、これはクロールに匹敵する消費量!水泳すればいいんですけど、私は泳げないので、迷わずロードバイクへ。

すると、健康指標はガンガン改善し、年齢マイナス5歳くらいになりました。なかなかいいです。そして、運動した後のご飯はめっちゃうまいです。ロードバイクの良いところは普通にご飯食べても体重が落ちていくところです。自然の中を走るので、気分転換にもなりますし、マイナスイオンも沢山浴びます。

おっと、ロードバイクが好きなあまり、ロードバイク推しになってしまいましたが、自分に合った運動や自分が好きな運動で効果が出れば何でもいいと思うんです。

そして、体を動かせば、体が栄養を欲するので、おいしさ倍増ですよね。

お勧めは、道の駅起点で、ロードバイクを走り、その後に道の駅のおいしいものを食べることです。そもそもヘルシーなものが多いですし、最近の道の駅はちょっとすごいです。道の駅で売っている野菜とかたまりません。食事も新鮮でおいしくて、安いです!この趣味は一生止められないと思います。

ということで、寒い季節が続いていますが、寒さに負けず体を動かしておいしいご飯と明るい未来をw(明るい未来と書くと怪しい感じ出ますよね。でも自分は本気でそう思ってます)

それでは今日はこの辺で。

さて、そんな私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する