吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

エイプリールの日にプロポーズして起業した私はいつかエイプリール報道発表をしたい【276回】

»

30年近く前の4月1日にポロポーズした私は、14年前の4月1日に起業しました。

お陰様で両方ともうまく行ってます。

(奥さんをSNSに公開しないこともあり、たまにうまく行っているアピールしないと、仕事と趣味ばかりなので、夫婦関係がうまく行っていないと思う人も出てくる(こないかw)ので、アピールします!愛し合ってはないかもしれないですが、信じあってますし、愛してますw)

エイプリールフールを狙ったわけではなく、たまたまそうなっただけなのですがw

で、そんな私ですが、私の本職はマーケッターです。

マーケッターとしていつか実現したいと思っているのが、エイプリールフール報道発表です。

これは4月1日に嘘みたいな本当みたいな嘘の報道発表を本気で行うというものです。

ユーモアが試されるということもありますし、その会社のノウハウや技術も試されるような感じなので、ちゃんとやらないとかっこ悪いのです。

過去何回か企画しましたが、「本気にされたらどうするんですか?」という意見に屈してきました。

むー!あきらめないぞ!!いつかはね。

ちなみに、過去のエイプリール報道発表は以下のページでも見ることができます。

https://www.itmedia.co.jp/keywords/aprilfool.html

例えば、オタフクソースさんが、水道からオタフクソースが出てくる動画を公開したり、

明治がスーパーカップ風のスーパーカブのプラモデルの抽選会をしたり、

Googleが帽子型のキーボードを発表したりなど、

それなりの大企業が本気で動画や画像を作り、ユーモアあふれる発表をすることがポイントと思うんです。

いつか、自分の会社を大きくして、ユーモアあふれるエイプリール報道発表やってみたいなぁ。

それでは今日はこの辺で。

さて、そんな私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する