吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

オートミールで糖質制限が流行っているけど、頭を使う仕事なので、あえて白米で!【第241回】

»

最初に言っておきますが、私はオートミール反対派ではありません。
糖質は白米と同じで食物繊維が多く、水で膨らむので、腹持ちの良さとカロリーの少なさを自然食品で補っているので、良い食べ物だと思っています。

ただ、私の場合は糖質がないと頭が働かないので、きちんと糖質を取りたいと思っています。
エンジニアの皆さんも糖質欲しくないですか?

え!?とりすぎですか?とりすぎは良くないですよね。
何事も最適な感じがいいです。

糖質過多だと当然やせない(私はまだ脂肪が多いので、痩せたいのです)のですが、おいしい白米を小さなお茶碗によそって、最後に食べるやり方をしています。毎食サラダと、何かしらのおかずを少し多めにして食べることで、健康のまま痩せてきてる気がします。

この3か月で3㎏落ちていまして、自分的にはいいペースのような気がしています。
当然運動もしているからというのもあるのですが、まぁいい感じです。

この年(51歳)で栄養が少なくなると、まじめにしぼむんですよ!
免疫力も落ちるんですよww そういう意味ではやはり白米食べておきたいです。

そうそう、年取ると健康でいるのも結構大変なので、若い時からやっておくと本当にいいですよ。
バランスよく食べて、適度に運動してしっかり睡眠取るだけでいいんですけどね。

あぁ、若い時の私に言いたい!
運動もしてないのに、たくさん食べたりしちゃだめだよ。
ちゃんと野菜も食べないとだめだよ。ってね。

若い時は徹夜が続いていたので、たくさん食べて乗り切っていたんですよね。

失うものあれば得るものありというとかっこいいですが、たくさん食べなくても仕事はこなせたはずですよね。若い時の自分に大いに反省です。

それでは今日はこの辺で

--

さて、私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。(もはや私のSNSアカウントは生存確認の術と化しているようなw)

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/bizart.tokyo/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する