吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

私の婚活はこんな感じでした。 早い判断で婚活短期勝負

»

婚活ネタが続いているので、私も参戦!ということで書きました。きっとほとんどの方に参考にいならないと思います。(おいおいおいおい!と思ってもそっとしておいてくださいw)

結婚したら一人前。仕事に専念するためには早く結婚したいと考えていた私は、大学1年生の時に付き合った彼女と社会人1年目で婚約し、親同士の挨拶も終え、結婚式場まで決まっていたのに、婚約破棄をし、逆玉を逃すという展開になっていました。そんな私は、何故かはやく結婚したいという思いだけが残り、婚活を始めました。(もう20年も前の話ですね)

お見合いではなく、恋愛結婚にこだわりたかった私は、とにかく、恋愛相手を探してました。そして、間違った相手と結婚したくなかったので、以下の方法で婚活を開始しました。

1.    ちょっとでもいいと思ったらすぐに告白してデートする
2.    すぐに付き合い、半同棲に持ち込む
3.    違和感を感じたらすぐに別れる

結果、1年で8人と付き合い、結局その8人とは結婚しませんでしたw

ただ、一つ分かったことがあります。同棲するといろいろなことがわかります。例えば、、

「歯ブラシは一本じゃないと嫌」という方がいました
(私のことを愛しているなら歯ブラシも一本じゃないと、、、ということでしたw やはりマイ歯ブラシがほしいです。)

「私の髪の毛を編み込んだ手編みのセーターを着てくれないと嫌」という方
(着てもいいけど、そういうことを言うあなたが嫌)

性格も容姿も相性も最高なのに、手料理の味がどうしてもだめ
(味覚の相性が最悪、、、)

3人でしてもいい?という方
(女性2名と私で攻め2、受け1という感じ。引きましたw すごく綺麗な人だったのに、、、世の中広いです♪)

注意)私はヘンタイ好きではありません。相当ノーマルです。

半同棲して見ていろいろなことがわかるので、結婚する前に同棲するのは割とアリだと思いました。

結局、私はある女性にビビッときてしまい、一目惚れし、最初のデートでプロポーズして、OKが出るまで毎日車でデートに誘い出し、あっという間に結婚しました。

一体今までの婚活の話は何だったのかという感じですw
ただ、いろいろ同棲することで私がどういう人を求めているのかよく分かったから短期結婚に踏み込めたのかもしれません。あれから20年経ちましたが、良い人と結婚したと思ってます。

ただ、歴代の彼女で唯一遠足デートでお弁当を持ってこなかったのが今のカミさんでした。結局、結婚後もあまりカミさんの手料理を食べていなく、私がいる土日は私が作ることが多いという結果に。付き合っているときのことって、そのまま結婚後にも出てくるんですねw

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Comment(1)

コメント

仲澤@失業者

老人プログラマの仲澤です。
1.と2.は、概ねそれをがんばりましたが、なかなかうまくいきませんでしたねぇ(vv;)。
3.については、ちょっと違って、

3.一年は我慢してみる実験(涙目)

でした。数人とつきあっただけですが、全員普通の人でした。
わかれた理由はすべて相手から「あなたの理屈っぽさが嫌い」
ということでした(爆泣)。

コメントを投稿する