2014年5月の投稿 «2014年4月 2014年6月» 変な人、絶賛募集中 総務省が「変な人」を募集しているのは、もうすでにみなさんご承知のことと思う。ここでいう「変な人」とは、もちろん肯定的な意味での変な人だ。しかし「変な人、募集してまーす!」という声に率先して手を上げる自... 2014/05/28 Comment(3) 煽動せよ、絆の名のもとに 「絆(きずな)」の語源は、動物や他人を束縛する、呪縛するといった意味だ。縛られるのがキライなわたしにとって、それはこの上なく不吉な響きを持つ言葉のひとつといえる。したがって、この言葉が世間でクローズア... 2014/05/21 Comment(0) May IT be with you 近年、歩きスマホとセットで話題に上ることが多くなった二宮金次郎氏に、わたしは同情を禁じ得ない。幕末の自分の勉強スタイルが、平成の世になって批判の対象になるという不本意な現状を、草葉の陰でさぞや嘆いてい... 2014/05/14 Comment(2) いつもと違う景色を観に行こう 親愛なるエンジニア諸君!ゴールデンウィークは堪能しただろうか?納期に追われて仕事を堪能した人もたくさんいるだろう。わたしも後半は仕事を堪能したクチだ。しかしまぁ、いくら忙しいといっても、わたしのこの駄... 2014/05/09 Comment(0) «2014年4月 2014年6月» SpecialPR
変な人、絶賛募集中 総務省が「変な人」を募集しているのは、もうすでにみなさんご承知のことと思う。ここでいう「変な人」とは、もちろん肯定的な意味での変な人だ。しかし「変な人、募集してまーす!」という声に率先して手を上げる自... 2014/05/28 Comment(3)
煽動せよ、絆の名のもとに 「絆(きずな)」の語源は、動物や他人を束縛する、呪縛するといった意味だ。縛られるのがキライなわたしにとって、それはこの上なく不吉な響きを持つ言葉のひとつといえる。したがって、この言葉が世間でクローズア... 2014/05/21 Comment(0)
May IT be with you 近年、歩きスマホとセットで話題に上ることが多くなった二宮金次郎氏に、わたしは同情を禁じ得ない。幕末の自分の勉強スタイルが、平成の世になって批判の対象になるという不本意な現状を、草葉の陰でさぞや嘆いてい... 2014/05/14 Comment(2)
いつもと違う景色を観に行こう 親愛なるエンジニア諸君!ゴールデンウィークは堪能しただろうか?納期に追われて仕事を堪能した人もたくさんいるだろう。わたしも後半は仕事を堪能したクチだ。しかしまぁ、いくら忙しいといっても、わたしのこの駄... 2014/05/09 Comment(0)