町工場から大企業、そして派遣社員も経験した現役派遣社員の壮絶体験

ホワイトな大手企業へ転職! 番外編 エンジニアとしてマスクを調べた結果。。。。

»

騒動が始まって2年半。未だに外を歩く人たちはマスクで顔を隠しています。僕はマスクを付けていません。人に外せと言う気もありません。自分で考え「必要がない」と理解できているから、他人がどう思うかは関係なく付けていません。「周囲への気遣いは?」と言われますが、咳き込むわけでもなく、誰かと話すこともなく、熱があるわけでもない。そんな状態の人間の顔を覆う布切れを必要とするのは、有名人や指名手配で逃げている人だけで、僕はそのどちらにも該当しない。必要性を感じないから付けていないだけです。

しっかりと調べて、意味がない事を理解してるから付けていないだけです。99%マスクを装着してるこの国で『感染爆発‼︎』を連呼してる報道を見て、違和感を覚えない思考の方が感染症よりもよっぽど怖い。自分の身体に身につけるもの、自分の身体に入るもの、自分が今日行うこと、自分が今から考えるべきこと。それらを全て"誰か"に決めてもらうなら、あなたはいったい何を決めるのか?"

騙された"とか"欺かれた"と言うけれど誰にも命令はされてない。「自由です」とハッキリ言ってる。自ら同調圧力を生み出す事に加担して、それに屈しているだけです。僕は、自らの意志を示す行為を『恥ずかしい』と笑う大人だけじゃ無いんだと、子どもに見せていきたいから付けないだけです。矛盾に黙って従う姿を子どもに見せてはいけないと思っているので、空気に屈することはしません。ただそれだけのことです。難しい話ではない。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する