2009年3月の投稿 «2009年2月 2009年4月» デクレッシェンド 夜。残業中。おなかのあたりが痛む。「食べすぎ?」……まっさきに疑う。今日は遅くなるのが分かっていた。いつもより多めの夕食を食べたからだ。少し気になるものの、放置していた。風邪が長引いているから疲れもで... 2009/03/31 Comment(3) 視点を変えて物事をみるということ 雨が上がった後の曇り空。ザクザクと歩く砂利道。おろしたてのジーパンに泥が跳ねた。桟橋の先にある和室に入る。お約束なので正座してすまし顔をしてみた。ゆったりとしたお茶をいただいた。死ぬなら畳の上で死にた... 2009/03/27 Comment(2) ひとやすみ 朝。道端にタバコの空箱が放置されていた。気がついていたが、そのまま通りすぎる。夜。帰り道。同じ場所に同じ空箱があった。コンビニのごみ箱へ捨てる。いいことをした、と自慢したいわけではない。朝と夜で何が違... 2009/03/25 Comment(0) 不敗神話はどこへ向かうのか 宮本武蔵。最強の兵士の1人である。巌流島での戦いをはじめ、60数回の死闘で負け知らずの戦士。彼の生涯は戦いに明け暮れた。天下に鳴り響く名声。剣は間違いなくレベル99だ。しかし、彼はそのチカラにふさわし... 2009/03/17 Comment(2) 問題をどう扱うかという問題 告白する。IT系の資格試験は暗記がすべてだと思っている。ORACLEMASTERだけがわたしの保有資格のすべてではない。こうみえてLPICのレベル2も持っている。しかし、資格勉強のために実機を触ったこ... 2009/03/10 Comment(2) 確定できません 領収書の山がある。1枚ずつ紙に貼り付けて入力していく。確定申告という仕事がフリーランスになって増えた。使った経費はキチンと管理する。こういった作業は毎日コツコツとやっておくべきである。しかし、現実はご... 2009/03/03 Comment(0) «2009年2月 2009年4月» SpecialPR
デクレッシェンド 夜。残業中。おなかのあたりが痛む。「食べすぎ?」……まっさきに疑う。今日は遅くなるのが分かっていた。いつもより多めの夕食を食べたからだ。少し気になるものの、放置していた。風邪が長引いているから疲れもで... 2009/03/31 Comment(3)
視点を変えて物事をみるということ 雨が上がった後の曇り空。ザクザクと歩く砂利道。おろしたてのジーパンに泥が跳ねた。桟橋の先にある和室に入る。お約束なので正座してすまし顔をしてみた。ゆったりとしたお茶をいただいた。死ぬなら畳の上で死にた... 2009/03/27 Comment(2)
ひとやすみ 朝。道端にタバコの空箱が放置されていた。気がついていたが、そのまま通りすぎる。夜。帰り道。同じ場所に同じ空箱があった。コンビニのごみ箱へ捨てる。いいことをした、と自慢したいわけではない。朝と夜で何が違... 2009/03/25 Comment(0)
不敗神話はどこへ向かうのか 宮本武蔵。最強の兵士の1人である。巌流島での戦いをはじめ、60数回の死闘で負け知らずの戦士。彼の生涯は戦いに明け暮れた。天下に鳴り響く名声。剣は間違いなくレベル99だ。しかし、彼はそのチカラにふさわし... 2009/03/17 Comment(2)
問題をどう扱うかという問題 告白する。IT系の資格試験は暗記がすべてだと思っている。ORACLEMASTERだけがわたしの保有資格のすべてではない。こうみえてLPICのレベル2も持っている。しかし、資格勉強のために実機を触ったこ... 2009/03/10 Comment(2)
確定できません 領収書の山がある。1枚ずつ紙に貼り付けて入力していく。確定申告という仕事がフリーランスになって増えた。使った経費はキチンと管理する。こういった作業は毎日コツコツとやっておくべきである。しかし、現実はご... 2009/03/03 Comment(0)