2016年1月の投稿 «2015年12月 2016年2月» もしもあの人がITを使ったら -勝手に番外編 北京原人 ンホ!ンホホォォォ、モホモホオォォ!!■以下現地語を翻訳してお伝えします「うほ。このMacBookAirとやら。すんごく硬いぞ!棒に付けて斧にしたらすごいぞ!」「うほ。このiPhoneとやら。なんか光... 2016/01/25 Comment(1) 「媚を売るのはなぜ悪い?」への返答 ■媚びを売るのはなぜ悪いか媚びと辞書で調べてみると、「気に入られるように振る舞う。相手の機嫌をとる。」と出ていた。二番目の意味が、「女が男の気をひくために,なまめかしい態度をとる。」と出ていた。個人的... 2016/01/25 Comment(0) 議論のやりかた ■議論の目的議論と喧嘩は違う。議論と勝負とも違う。ちなみに私はスポーツというのが嫌いだ。単純に勝ちか負けしか無い。じゃんけんの複雑版みたいなものだ。ああいうのと同じ感覚で議論をしたら、いつまでも収集が... 2016/01/18 Comment(2) 今年の目標は世界征服 ■でかい目標を掲げてみようみなさん、世界征服というと何を思い浮かべますか?ショッカーですか?神聖ブリタニア王国ですか?それとも、アリエナイザーですか?世界征服というと、どうも悪者っぽい人が力任せで人々... 2016/01/11 Comment(5) ビックデータにチャンスは無い ■トレンドと言われた時点でもう古いIT業界で働いていれば、ビックデータという言葉を耳にしたことがあると思う。正直、コレの何が良いのか全く分からない。なんやら、コイツを分析すればビジネスに役に立つとか、... 2016/01/04 Comment(4) «2015年12月 2016年2月» SpecialPR
もしもあの人がITを使ったら -勝手に番外編 北京原人 ンホ!ンホホォォォ、モホモホオォォ!!■以下現地語を翻訳してお伝えします「うほ。このMacBookAirとやら。すんごく硬いぞ!棒に付けて斧にしたらすごいぞ!」「うほ。このiPhoneとやら。なんか光... 2016/01/25 Comment(1)
「媚を売るのはなぜ悪い?」への返答 ■媚びを売るのはなぜ悪いか媚びと辞書で調べてみると、「気に入られるように振る舞う。相手の機嫌をとる。」と出ていた。二番目の意味が、「女が男の気をひくために,なまめかしい態度をとる。」と出ていた。個人的... 2016/01/25 Comment(0)
議論のやりかた ■議論の目的議論と喧嘩は違う。議論と勝負とも違う。ちなみに私はスポーツというのが嫌いだ。単純に勝ちか負けしか無い。じゃんけんの複雑版みたいなものだ。ああいうのと同じ感覚で議論をしたら、いつまでも収集が... 2016/01/18 Comment(2)
今年の目標は世界征服 ■でかい目標を掲げてみようみなさん、世界征服というと何を思い浮かべますか?ショッカーですか?神聖ブリタニア王国ですか?それとも、アリエナイザーですか?世界征服というと、どうも悪者っぽい人が力任せで人々... 2016/01/11 Comment(5)
ビックデータにチャンスは無い ■トレンドと言われた時点でもう古いIT業界で働いていれば、ビックデータという言葉を耳にしたことがあると思う。正直、コレの何が良いのか全く分からない。なんやら、コイツを分析すればビジネスに役に立つとか、... 2016/01/04 Comment(4)