第203回もうすぐ50歳が見えてきたから、そろそろ品格がほしい。 いや若い奴でも品格ある奴はいるぞ。この行いも若い時からやっておいたほうがいいのか。
もうすぐ50歳が見えてきたから、そろそろ品格がほしい。 いや若い奴でも品格ある奴はいるぞ。この行いも若い時からやっておいたほうがいいのか。
別に威厳がほしいわけでも無くて、どうせ生きるなら品格があったほうがいいなって思ってます。(すでにこの発言で品格のなさが露呈しているわけですが)
品格と言うと何やら難しい感じがしますが、私が好きなというか、周りの人が私と付き合っていただき、気持ちよく感じるような人間になりたいなと思っています。
そういう人間を続けるのは実は難しくて、世の中にはいろいろな人がいて、その人も時によって良い人になったり、悪い人になったり、幸運や不幸があって、そんなにいつもいい人ではいられないですよね。人間なので、当然イライラすることもありますし、楽しいこともあります。
いい年こいて今更ながらのことを言いますが、「自分に厳しく人にやさしい」のが一番ではないかと思いました。
「自分に厳しい人」には、周りも悪く当たったりししにくいですし、周りも味方についてくれるような気がするのです。
「自分にはめちゃめちゃ厳しいのに、周りには優しい。」
うーん、いいね。これこそが私が求める私定義の品格です。
仕事がテンパっていても、声をかけられたらスマイル!
それで行こう。
読み返してみると、小学生の文章みたいだ。
今年で49歳になるのにね。
でも、「自分にはめちゃめちゃ厳しいのに、周りには優しい。」っていいと思いませんか?
※SHISHAMO聞きながら書くからこんな文章になっちゃうんだ。
若い時ゴーストが多かったので、ちょっと話しただけで、その人っぽい文章を書ける特技がありますw
追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。
https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。
Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。
https://twitter.com/_yoshimasa
また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。