IT技術を詳しく解説し、IT業界の本音を探る。

映画ディア・ファミリーを観て泣いた。

»
サーチマン佐藤です。
こんにちは。

今回は、私が泣いた映画があったので、ご紹介しますね。
それは、「ディア・ファミリー」という映画で実話です。

ストーリーを簡単に紹介すると、
主人公の家族が、心臓の病気で余命10年と診断された。
ただ、人口心臓があれば助かるかもしれないとも言われた。

そこで、主人公はあらゆるツテをたどって開発を頼むのですが、
誰も、10年で作ってくれない。30年はかかるといわれる。

だったら、自分で10年で作ろうと決心して、
医療に何の知識もない、町工場の技術者が
ゼロから人工心臓の開発に挑む物語です。

もう泣けましたよ。

・社会や人生の理不尽
・誰もやらないなら俺がやるという使命感
・なせばなるのひたむきな努力

そして、家族の愛。
人生の美しさと素晴らしさ。

努力しない自分が恥ずかしい。
こういう生き方をしたいと思わせてくれる映画でした。

予告とあわせて、私の思いを動画にしました。
↓をクリックしてください。

紹介だけで泣けませんか。

現在上映中です。
よかったら、是非観にいってくださいね。

お薦めです。

ではでは、またお会いしましょう。
ありがとうございました。



●追伸
技術者として、この映画の困難に比べたら、
自分は何とくだらないことで悩んでいることだろうか。

勤勉にひたむきに努力しようって気になりました。
ありがとうございました。

-----------------------------------
サーチマン有料会員の入会・退会

サーチマン佐藤のTwitter

サーチマン佐藤




Comment(0)

コメント

コメントを投稿する