IT技術を詳しく解説し、IT業界の本音を探る。

Zoomを退出しても、デスクトップのZoomチャットが便利。

»
Zoomを退出しても、デスクトップのZoomチャットが便利。
サーチマン佐藤です。
こんにちは。

多くの皆さんが、仕事やプライベートでzoomを使っていますね。

何も知らなくても、ZoomのURLをクリックして、
オンライン会議に参加、画面を共有、チャットもできる。

とっても便利です。

オンライン会議が終われば退出しますが、
少し不便?なのは、zoomを退出すると連絡がとれない。

だから、それを補完するたに、よくあるパターンは、
追加のツールとしてSlackやTeamsを使っています。

でもね、Zoomを主に会議用で使っているなら、
SlackやTeamsほど強力なツールではないですが、
デスクトップのZoomチャットもあります。

これ、意外と気軽で便利ですよ。

あっ、一応言っておきますが、
デスクトップのZoomチャットは、
オンライン会議時のチャットとは微妙に違っています。

そう。

デスクトップのZoomチャットの特徴は、
Zoom会議が閉じられていても、チャットができること。
同じプラットフォームなので、オン・オフのチャットもシームレスになる。

結構、使えますよ。

だから、Zoomを会議で使っていて、
「何かチャット機能も必要だなあ」と思っているなら、
このデスクトップのZoomチャットも推しです。

ちなみに、チャンネルも作れるので、特定のチャットもできる。

今回、その導入動画を作ってみました。

↓をクリックしてみてください。

ここに、その導入方法を説明してあります。
まずは、検討してみる価値があると思いますよ。

ではでは、以上になります。
またお会いしましょう。

ありがとうございました。

●追伸
↓の動画、必要な方に教えてあげてください。
著作権フリーです。

------------------------------------

サーチマン会員登録はこちら
https://searchman.info/moushi/pmail.html

サーチマンTwitter
https://twitter.com/sato_searchman

サーチマンYouTube
https://www.youtube.com/@searchmansato

サーチマン佐藤
https://searchman.info/index.html
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する