吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

最近、若い人と1時間くらい話をすることを再開しています。私の話を聞いてみたい方はお気軽にどうぞ【252回】

»

私が若い時に自分の人生の分岐点を作ってくれた方が何人かいまして、その中のある人は私が飛び込みで声をかけて話を聞かせてくれた人でした。

その方は当時、雑誌に出ていた方で良く登壇もされていた方です。その方に25歳の私は「マーケッターとして成功するためには何をすればよいですか?」という漠然とした質問をしたところ、「企画に強くなること。プレゼンテーションがうまくなること。あとは英語ができるようになることかな。」という感じで答えていただき、「そのためには何をすればよいですか?」と質問したところ丁寧に回答いただきました。そして最後に「吉政さんが、この方法でご努力をしてノウハウを得た時、若い人が訪ねてきたら若い人にも話してあげてね」というジョーク交じりの言葉をいただきました。私はとても感激して「はい、もちろんです!」と回答をしました。

あれから30年近くがたち、企画書の本を出版したり、毎月のようにプレゼンをして、自分の事業もそれなりに大きくなりました。起業してから、このようなコラムやブログで「私の話を聞きたい方は、ご連絡ください。」というご案内をたびたびしていて、若い人たちに話をしてきました。コロナの件もあり、割と忙しくなってきたので、最近ではオンライン限定ですが、それでも1時間ほど話をすることを再開しています。今年も2名ほど話をしています。

若い人たちと話すことは私の考え方の整理にもなりますし、若い方の考え方に触れることは私もとても勉強になるため、この活動は私の成長のためでもあります。

もちろんすべての方と話すせるわけではないのですが、30歳くらいまでの方で私の話を聞いてみたい方は、以下のアカウントからお申し付けください。

できる限りでお話ししたいと思います。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※何かの勧誘みたいなのはお受けできないですw あくまでキャリアや仕事のやり方などのお話に限定します。

興味がある方はお気軽にどうぞ。

それでは今日はこの辺で。

さて、そんな私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

以下のSNSアカウントでも確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する