吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

25年ぶりに日本縦断自転車の旅をワーケーションで再開します。【251回】エープリールフールじゃないよW

»

273043247_5123356361007718_5936868605737550534_n.jpg

30年前に購入したビアンキTROFEOで日本縦断を断片的にやってました。

その後、TROFEOは仕事が忙しくなり、25年間倉庫に長い間眠りにつくことに。

ふと、60代70代を楽しむには健康前提で、そもそも自転車楽しいし!ということで、日本縦断の続きをしながら、体力も鍛えようという発想に。

自転車は有酸素運動ですしね。

S__532588.jpg

当時回ったのは、上の地図(30年前のもの)の赤字の部分で、合計2500㎞。残りの部分はちょっとづつ走って日本縦断をしようと考えてます。

この後は、九州、中国地方その1、その2、沖縄、北海道その1、その2で分けて、毎回300㎞から500㎞くらいの距離を6日程度かけて走ろうという感じです。

本当は30年前のTROFEOで走りたかったのですが、TROFEOはクロモリとはいえお爺ちゃんなので、今回の旅では断念して、新しいNIRONEで臨むことに。

TROFEOは前回の旅行で金属疲労でハンドルを支える金属が折れたままで、替えの部品もないので、トレーニング用の自転車として活用することに。

S__532586.jpg

ということで、まずは週一で25㎞を走って馴らすことに。

平地は何とかなりそうかな。

問題は山越えかな。なるべき平地を走ろうとは思ってはいるものも、どうしても山は越えなければならないのです。

怖いのは北海道の山の中でパンクして修理しているときにクマと出くわすことです。

以前北海道で釣りをしているときにクマと遭遇したこともあるので、、、

なるべく人が多く通る時間と場所で移動しようっと。

それでは今日はこの辺で。

さて、そんな私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する