吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

薄毛治療AGAに行って、半年で髪の毛が生えた。2021年は私の発毛元年であり、2022年はフサフサ元年となるであろう【第248回】

»

新年 はげましておめでとうござい、、

いや、新年あけましておめでとう、、、

いや、こういうブロードキャストするコラムではみんながめでたいわけではないので、「謹んで新年のお喜びを申し上げます。」のほうが適切か。

さてさて、いろいろ頑張ってきたけど、もう限界。

後はよろしく頼む、、、

という感じで、私の髪の毛は成長期を終え、脱毛期となっていた。多くの戦友が散り、または戦線を離脱していったのだ。そして、私の前線はじわじわと後退するだけでなく、ついに本丸(頭頂部)まで敵に脅かされようとしていたのだ。

そこでAGAに行ってみたのだ。

お医者さん曰く。「人間は50回くらいしか髪の毛が生え変わらず、吉政さんは今35回くらいですね。そして、加齢と男性ホルモンの強さで髪の毛が弱くなってきていますね。今後は髪の毛がますます細くなり、そして死滅するということになります。」

死滅ー。

死滅というか全滅への道だね。

今までも髪の毛はかなりケアをしてきたのだけど、もう限界が見えてきていたのだ。

ただ、発毛サイクルは2年から6年で、AGAで6年近くまで伸びるそう。ここは気合で頑張るか!

当時の私の頭頂部はこんな感じ。

S__8331275.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私が通っているウイルAGAクリニック銀座さんでは、普通のAGA治療に加え、発毛増進注射があり、それも活用してみた。(普通はないような感じだった) 半年で発毛実感がない場合は全額返金だそう。 発毛実感率99.9%なんだそう。

現状は以下の状態に。

S__8331277.jpg

髪の毛が太くなっただけでなく、生えとるがな!

AGAに通っただけでなく、睡眠も6時間以上取るようにしたのも大きいとお医者さんに言われたのだ。

頭皮のマッサージや育毛シャンプーなども出ているが、個人療法だと睡眠が一番だとのこと。

AGAの宣伝のようになってしまったが、私は髪の毛を気にする全ての人に言いたい。

気にするんだったらAGAに行こう。

AGAに行って、副作用が出るかどうか、薬が自分に合っているかどうかをお医者さんに診てもらいながら、しっかり治療しよう。

そのあとは、市販薬で続けてもいいんじゃないかって思う。

そう、AGAに通うのをやめると、また薄毛の階段を登るはずなので、生えた後は薄毛治療を続けることが大事なんだと思う。

人によるとは思うけどね。(そのまま残る人だっていそうな気もする)

それでは今日はこの辺で。

--

さて、私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。(もはや私のSNSアカウントは生存確認の術と化しているようなw)

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/bizart.tokyo/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する