吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

女子が好きな外見ランキング「イケメン」を抑え、圧倒的に「清潔感」【234回】

»

女子が好きな外見ランキング「イケメン」を抑え、圧倒的に「清潔感」というデータが公開されてました。

清潔感がある外見を支持する率は70%オーバーで、イケメンを支持する人が30%前後でした。

清潔感がないについての調査は1位 口臭、2位 肩にフケ、3位 服がよれよれだそうです。

イケメンもおしゃれも好みがありますもんね。

この清潔感がないというのは同性のお友達でも嫌です。

そういう私はもう51歳。今更もてたいとは思わないのですが、老人の階段を着々と歩いているので、そういう意味でも口臭やにおい、服に気を付けたいです。

多くの中高年の方が経験していると思いますが、50前後から歯茎が後退していき、歯の隙間が大きくなり、ここにカスがたまりやすくなります。糸ようじが必須になります。私は糸ようじではなく、フロストで水洗浄してます。最近、歯茎を育成できることを知り、せっせと「クリーンデンタル」を使って、歯茎を育成しております。

そうそう中高年といえば、加齢臭も気になるところですよね。1日2回お風呂に入って石鹸を加齢臭対策にして、香水を軽くつけてます。

服は、年取ると気にしなくなる人もいますよね。やはりいつまでもおしゃれでいたいです。そのためにはある程度の収入も老後に維持したいということで、個人年金の2本目を申し込みました。

思うままに中高年の清潔感の話をしていますが、自分が楽しく生きるために好きでやってます。

中高年になって強く思うのですが、やったこと以上に帰ってこないので、やれることはやっておきたいです。

しっかり準備してハッピーな老人ライフを目指すぞw

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやTwitterを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)