吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

とうとう実現しそうです。無料でPHP試験を運営できる仕組みを発表しました。

»

先日、仲間と運営している一般社団法人PHP技術者認定機構で、一般企業、スクール、学校などが、新人研修の試験、社内定期試験、修了試験、PHPちぇーっく!に、【無料で実施できる】試験を発表しました。

今回も古庄親方に一肌脱いでいただき、問題作成をしていただきます。実施時期は来年夏。
実施条件は、無料でなれる認定スクールに参加して、試験結果を報告いただくことです。

これがPHP技術者認定機構が業界貢献できる一つの解であると考えています。

プログラマーとして仕事をするうえで試験の合格は必須ではありません。

ただ、学習ツールとして考えた場合、どうでしょうか?

初めて学んだ技術をどこまで勉強すればほぼOKなのかをチェックするツールとして試験が存在する感じです。

そのチェックする仕組みを無料でできたらいいですよね。

なので、無料でできる仕組みを作りました。

ゆくゆくは世界中の人が無料で試験を受けられたら素晴らしいです。

そして、世界中のビジネスマンから、「あいつあほやで~」といわれることを夢見て頑張ります(o^-‘)b

興味がある方は以下をご覧ください。

http://www.phpexam.jp/jo6fbh8ld-30/#_30

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する