吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

ストレス自浄装置を持ってますか?

»

くっそー!こうなりゃ、へぇこいて寝るわ!

ということで、一晩寝ると、大概のことは忘れてしまう、ストレス自浄装置を持つ私です。

まぁ大事なことも一緒に忘れちゃうんですけどねw なので、パソコンがないと記憶喪失みたいな感じでもあります。

こうかくと、昔からそういう性格なんでしょ?と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはなく一度嫌いになると、どこまでも嫌いになり、その人の悪口を言うわけでもなく、記憶から抹殺し、その人の名前を口にしなくなるような感じではあります。

でも、すぐに忘れてストレス自浄します。最近思うのですが、これはもしかしたら特技なのかも知れません。普通の人はストレスたまるみたいじゃないですか。

一方でストレス自浄装置は私だけが持っているわけではないです。

多かれ少なかれ持って居るような気がします。

ただ、ちゃんと自浄できる装置を持って居るといいですよね。毎朝すっきりして新しい気持ちで取り組めますもんね。

ちなみに、その自浄装置は大したことはしていません。

集中していろいろなことを忘れられるスイッチをたくさん持っているだけです。

例えば、ジムの筋トレもそうです。

何も考えずに黙々とバーベル持ち上げます。スクワットやります。走ります。集中して汗を書くだけですっきりしますし、健全な精神も宿ります。ストレスがたまりがちな人は大概運動してないです。やってない人は週2回でもいいのでやったほうがいいですよ。ちなみに、今風の言い方でプッシュすればちゃんとしたスクワットは神です。 スクワット楽勝!といっている人は、大概ちゃんとできてません。というかやり方知りません。本を読むないし、ジムで教えてもらうないしでちゃんとしたやり方でやりましょう。

例えば、音楽。

ストレス自浄できる音楽は何といっても好きな音楽。好きな音楽がクラシックならいうことなしです。クラシックの波長はストレス緩和効果ありです。さらに、いえば威風堂々とした曲がもっと良いような気がします。エルガー作曲  行進曲「威風堂々」第一番 は本当に好き。

例えば恋愛とかエロ全開とか。

なんでも免疫もアップするみたいですよ。

俺はこのために生きている!というものがあると救われますよね。

まぁそういうことだと思います。

40代オーバーで燃えるものがない人は所ジョージ氏の世田谷ベースを見ましょうw(違うかw でもまじめに思います)

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。一番ぶっちゃけているのは土日のTwitterではありますが、平日は弊社のクライアントの宣伝もバンバン流れますw

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する