吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

今年はPHP20周年記念なので、記念切手と記念帽子を作りましたww

»

先日は、PHP技術者認定機構でPHP20周年記念うまい棒を作るといいましたw

※その模様は以下をご覧ください。

 http://el.jibun.atmarkit.co.jp/yoshimasa/2015/06/php20-3c4c.html

そして。今度は記念切手と記念帽子を作ることに!

記念切手のデザインはこんな感じ!

Phpstamp

記念帽子はこんな感じ!

Bousi

なんで切手なんですか?とかなんで帽子なんですか?なんて聞いてはいけません。

作りたいから作ったのです。

考えてみれば、PHP技術者認定機構はマグカップを作り、本立てを作り、ぬいぐるみを作り、うまい棒、帽子、切手とよくグッズを作ります。 こんなことができるのも業界団体だからですね。 20周年なのでお祭りっぽく作ることにしました。

いろいろ作っていますが、結構人気で、グッズがほしくて、試験受ける人も割といたりします。

勉強するきっかけになれば、本望ですし、楽しんでくれる人がいれば、なお本望です。

Comment(0)