吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

Googleにいじめられて、Chromeに転向しました

»

私のブラウザ変遷は、NetScape、ie、Firefoxなのですが、とうとうChromeになろうとしています。

ここはエンジニアライフなのに、マーケッターの話になってしまうのですが、マーケッターをやっているとGoogle系のツールは業務上必須になります。

Web系やっていると、かなりヘビーに使えないとそもそも仕事になりません。

今まではFirefoxでGoogle系のツールを使っていたのですが、ここ最近は、どうにも遅いのです。

ちょっと作業をすると、レスポンスが返ってこない。。。

所詮、無料のツールなので仕方ないかと我慢していたのですが、Chromeで試しに使ってみたところ、サクサク動くじゃないですか!(私だけ?) しかも、10個以上の企業のTwitterアカウントも管理しているので、TweetDeckで一覧を見ながら作業をしているのですが、Firefox版TweetDeckは遅い遅い遅い!まるで昔のパソ通クンロク通信時代のようだww ちょっと調べると、TweetDeckはChromeのほうが良い画面になっているそうだ。そういえば、TweetDeckはGoogleに買収されたんだっけww

訂正)TweetDeckを買収したのはTwitter社でした。ご指摘いただいた方ありがとうございました。

なーるほど、これは新種のいじめだ!

機能としては、どのブラウザでも使えるけど、遅かったり、UXがよくなかったりして、自社ブラウザのChrome最高!という風にしたいのですね。

まぁ、Googleも企業なので、ビジネスロジックとしてはまっとうかもしれません。

いじめられてFirefoxからChromeに移行するのは癪なのですが、弊社のお客様へのサービスが滞ってしまうのもよくないので、さっさと引越しして、最高のツール環境で作業をするのであった。 

今週はこれでおしまい!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する