吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

老いはどこからはじまるのか? 足か?腰か? いや、I/Fと音楽だ! そうだApple Watch買おう♪

»

昔は老いは足腰からくるといわれていました。

現代人は昔より歩かなくなったので、今も足腰から老いが来るのかもしれません。

私の場合は週二でジムに行っているので、続ければたぶんそこじゃないはず。

私が老いるのは、、、、、、、頭髪だ!それはそうかもしれないですが、そこはもう精いっぱい努力しているので、頭髪が老けても悔いはないです。だって頑張ってるからw

さて、そんな話を書きたいのではなく、今日書きたいのは、私がまだあまり頑張っていない分野のI/Fと音楽ですね。

年を取ると、妙に演歌とか民謡とか「いいかもw」と思う時があります。それはそれでいいのですが、新しい曲にも耳が成れていないと、気持ちが老けていくような気がするのです。

かといって、無理に聞いても音楽を楽しめないですよね。無理して若返りしたって、ナンセンスです。でも、いろいろ聞いていると「来たー!これだよこれ!」というのがあります。

音楽は人生を楽しくします。古い音楽も聞くけど、新しい音楽も聞く、いろいろな音楽を聴いて人生に潤いをと思ってます。

ちなみに、今聞いているのはAriana Grande ですね。 去年とか一昨年の曲なので、微妙に古いかもしれませんが、今はこれが私の一番です。かわいいけど、それ以上に声と曲が好きですね。

続いてI/Fの話です。今日のメインはこれですね。たまに切符売り場で、使い方がわからないご老体の方がいます。これは、I/Fに慣れていないから起こることだと思います。私も昔はTwitterやFacebookが出たばかりの時に、どうやって楽しむのかわからなかったです。今は二つともよく使ってますし、最近ではelloとかも使ってます。新しいものが出てくるたびに、使っていると様々なI/Fに対応できるようになり、情報を得られたり、楽しめたりします。それゆえに、I/Fセンスが老化しないようにいろいろ触るようにしています。

つい先日でたAppleWatchもそうですね。なれるとなんてことはないのですが、最初は使い方に戸惑いがあったりもします。もし、新しいものが出ても使わない状態が続けば、私もいつしか前述のご老体のようになると思うのです。

私は仕事柄情報通でなければいけないので、より様々な情報機器を使いこなさなければいけないです。

ということで、AppleWatch買いましたー。

何が便利かというと、スケジュールが一番便利でしたね。

私の場合、報道発表という業務があるので、決められた時間に行動する必要があるのです。その際に時間を見るたびに、次のスケジュールが見えるのはタスク忘れがなくなるのでとても良いですね。あとは消費カロリーを表示するアクティビティの部分でしょうか。

シンプルな機器ですので、機能もシンプルな感じです。

これから様々なアプリが出てくると思うのですが、いろいろ試して活用していきたいと思います。

いつまでも若く、楽しく♪

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(1)

コメント

I got this web page from my friend who informed me about this web site and at the moment this time I am visiting this web site and reading very informative articles at this time.

コメントを投稿する