吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

私の経営ノウハウとマーケティングノウハウが日経産業新聞朝刊に6段記事で掲載されました。コラム書いていてよかった。【第232回】

»

私の経営ノウハウとマーケティングノウハウが日経産業新聞朝刊に6段記事で掲載されました。

「取材のご依頼です」の様な感じで突然ご依頼を頂きました。

コロナ禍で起業や副業を考える人が多く、そのような人たちに参考になるようにということでした。

取材を決めるにあたって、私の執筆を読まれたそうです。あぁ執筆していてよかった。

気が付けばメディアでの連載を含めて月間連載15本になりました。犬も歩けば棒に当たるではないですが、情報発信をされるといろいろなことがありますよね。書いてみたいと思う人は書いた方がいいです。新聞に出ることだけが良いことではないですが、過去の日経新聞インタビュー記事掲載も、私の執筆を見てのことでしたし、私の新規のお客様でコラムを読んで着ていただいた方もいます。

コラムを書くことでいろいろなことも言われますが、言われなくなるような書き方もあるので、慣れてくると変なこと言われなくなります。

コラム書きたいと思う方は是非以下のページもご覧ください。
https://el.jibun.atmarkit.co.jp/info/subscription.html

ちなみに当社は創業から10年間100%テレワークで仕事をしていますし、一人で初めて今はスタッフ総勢14名になり、業績もかなり良く、コロナ禍で大手のマーケティング会社からの乗り換えもあり、この不景気で業績が伸びています。当社の特徴は安価なサービスなので、不景気のたびに売り上げが伸びます。サービスが安くて貧乏暇なしかと思えば、そうでもなく、良い感じです。無駄を省き切った超軽量経営をしています。そのあたりが書かれていますので、興味がある方はご覧ください。

118108920_3519777448032292_6331019922020912597_n.jpg

それでは今日はこの辺で。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやTwitterを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する