吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

第183回儲かっているから車通勤するのではなくて、儲かるから車通勤するのだ

»

お客様には車で移動していることはあまり言わないようにしているのですが、何気にばれたり、聞かれたりすると答えています。

「はい、車で動いています~」

そうすると、リップサービスかもしれませんが、

「いいですねー」

「儲かってますねー」

といわれることが多いです。

実際、高速道路で通勤しています。

サラリーマン時代は、偉くならないと車で高速道路通勤できないですので、どうしてもそういう印象を持たれてしまいます。

でもですね、個人事業主の場合はそれはちょっと違うのです。

儲かるから車で高速通勤するのです。

個人事業主をしていると儲からないことはやりません。(同業の人はこの感覚わかりますよね!)

だってそんな余裕ないですもん。

個人事業主は働いた分だけ儲かるのです。

つまり、通勤とか飲み会とか非稼働時間を減らして働けば働くだけ給料が増えるのです。

※儲かっている個人事業主で飲んでいる人ってあまり見たことないですw(1千万円クラスでは儲かっているとは言わないと思っています。もう少し稼いでいる人のことを言っています)

私の場合、往復の通勤時間で2時間30分かかりますが、車通勤だと40分くらいに短縮されます。車のほうが圧倒的に稼働時間が増えるのです。

一方で車より電車のほうが速いよねーという方もいます。

もちろん実際にそうなる人もいますが、私は26歳の時から毎日車で動いているので、電車のほうが速いなんていうことはほぼありません。駅に行って電車を待っている間に目的地につく感じです。(でも、さすがに新幹線には負けますけど)

というわけで、ずーっと車で動いています。

年老いて、引退間近で仕事が少なくなったら電車にしますけど、当面はこの調子でバリバリいきます!

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する