吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

第179回 バレンタインデーAmazonウイッシュリスト公開⇒2個ゲット!人生何でもやってみるもんだ編

»

名称未設定-18.png前回、「第178回バレンタインデーおバカ企画 このコラムでウィッシュリスト公開してチョコがもらえるかw」というおバカなコラムを書いた吉政でございます。

結果はどうだったかというと、2個頂きました。チョコをくれた方は女神です!ありがとうございました~!

チョコは、知っている方からでした。(まじよかったです)

もしかして知らない人から送られて来たらどうしようかとか考えていたのですが、知っている方からのプレゼントでよかったです。

知らない人だとすると、お返しの仕方も気を使いますし、そこから何か始まっても困りますしwww 何を隠そう、昔、コラムのファンの方からラブレターを頂いたり、ストーカー気味な感じになったりと、苦労した思い出もあったりするので、実はドキドキしながら実験してました。

今回の件でわかったこと。

自分のブログでチョコレート頂戴Amazonウィッシュリストを公開すると、知り合いの方であげてもいいかなと思う方のチョコを上げるきっかけになることもあるということが分かりました。

これを自分のFacebookで公開していたら、ちょっといやらしいと思うのです。不特定多数のコラム上で公開したことで、いやらしさがなくなり、私にチョコをあげてもいいかな?ってなったのではないでしょうか。(合っているかわかりませんが、そんな気がします)

来年義理チョコや友チョコがほしい方は、人に読まれるようなブログを運営し、そこで交流しつつ、バレンタインデーの少し前に、チョコほしいですウィッシュリストをブログで公開すると、もらえるかもしれません。

ここで思うのは「かわいく頂戴」することが重要かもということです。

例えば、「俺がチョコもらってやる企画」だと、全然もらえないと思うのです。やっぱり素直に「チョコほしいですウィッシュリスト」とするのが良いと思うのです。まぁその人らしさがないと難しいのかもしれません。

もし興味がある方は是非来年に向けて、やってみてくださいw まずはコラムからwww

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する