吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

東南アジアでPHPコミュ活動をされているRynet CTO Yurindraさんが来日しました

»

 皆さん、こんばんは。 PHP技術者認定機構の吉政でございます。

※「PHP技術者認定機構、しらないー。」という人は以下をご覧ください。オライリーの特別協賛を受けてPHP技術者認定試験を運営している団体です。

http://www.phpexam.jp/

今日、インドネシアから来られたRynet CTO Yurindraさんと面会しました。

Rynet

 Yurindraさんは東南アジア複数の国で展開しているPHPコミュの代表をされている方で、RynetというPHPカンパニーのCTOもされています。私は英語がからっきしなので、通訳付きで面会しました。PHPの試験を始めなければ出会う事もない人です。違う国の人とお話しするのは本当に楽しくて、PHP技術者認定機構を立ち上げて本当によかったと思います。打ち合わせの詳細はお話しできませんが1時間30分かけて、提携の方向性が見えたように思えます。日本と東南アジアのPHPエンジニアが他方の国で仕事が出来て、見識を広めるような事ができればよいと思います。インドネシアでは、PHPエンジニアが不足しているそうです。(日本もですがw) 若い時に英語圏で仕事が出来るとよい経験になると思います。 1か月後くらいに発表が出来るといいなぁ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する