@IT自分戦略研究所 メールマガジン「@IT自分戦略研究所 Weekly」に載ったアイティメディア社員のコラムを紹介します。

スポーツの秋、食欲の秋、ぜい肉の秋

»

 2009年9月25日の「@IT自分戦略研究所 Weekly」に掲載したコラムを紹介します。ぜい肉ぷよぷよ……。

■□■

 社会人になり、もうすぐ半年を迎えようとしております。

 早起きや朝の満員電車にも、少し慣れてきたような気がします。しかし、この半年間、運動という運動をしていないため……学生時代にはなかった憎きぜい肉が気になり始めました。

 悪い癖で、最初のころは「気のせい、気のせい~」と見て見ぬふりをしていました。しかし、先日沖縄で撮影した水着姿の写真を見ると、もう見て見ぬふりできないほど、お腹に「何か」がのっているのです。

 憎きぜい肉をとるために、土日はランニングをしようとしたものの、3週目にめでたく終了を迎えました。現在は、ぜい肉をぷよぷよとつまむ毎日が続いております。

 しかし、それではやはりよくありません。最近すっかり秋めいて、気候的にも過ごしやすくなってきたので、密かにリベンジを企てております。前はランニングで挫折したので、次回はウォーキングから始めてみようと思っています。何だかんだいって、ランニングは疲れます(最初だったので、気合を入れて走りすぎてしまったというのもありますが……)。

 なので、無理のない程度に、ランニングの継続を重視しようと思います。何事も「継続は力なり」といいますしね。そして、今年中にはこの憎きぜい肉とおさらばしようと思います。健康には気をつけないといけませんしね。

 しかし、そろそろ「いも」「栗」「かぼちゃ」などを使ったお菓子や料理のおいしい季節が本格的にやって来ます。何を隠そう、「いも」「栗」「かぼちゃ」が大好きなわたし。秋はとても幸せな季節であると同時に、とても体重が増加する季節でもあるのです。今年はいつもより食べるのを控えめにしようと努力します。

(ターゲティング・メディア営業企画部 射場理恵)
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する