町工場から大企業、そして派遣社員も経験した現役派遣社員の壮絶体験

ホワイトな大手企業へ転職!その68 おかしな派遣社員たち。。。

»

あとは、薬物に関する事件。私が直接見たわけではないのだが、トイレから異様な匂いがすると、仲の良い派遣社員から聞いた。一部の派遣社員たちのあいだでは「あれはまちがいなくマリファナの匂いだ」と言う奴もいた。誰がやっていたかは、だいたいわかっていたのだが。みんな言わなかった。関わりたくないのが本音だろう。

また、他人のロッカーを平気で開けて覗いてる奴も居た。ロッカーを除いて何かを盗むわけではないんだけど、「あいつのロッカーはスキヤの割引券が大量に入ってました!」「あいつのロッカーはすげー綺麗に服が畳んでありました」「あいつのロッカーはガムテープがピラミッドみたいに積んでありました」とか。わざわざ自分に報告してくるんだよね。中でもびっくりしたのが女の子のロッカーに爆竹が入っていたことだ。

例の覗き派遣社員が僕のところに飛んできて「たいきさん!あいつのロッカー見たんですが、爆竹が入ってます!」。当然こんなこと信じられることもなく「嘘つけ!」としか言いようがない。しかし、覗き派遣社員の言うことは本当だった。見に来てくださいと、あまりにも催促するのでその女の子のロッカーに連れられて行ってみると、覗き派遣社員が「これです!」と、女の子のロッカーを自分のロッカーのように開ける。すると、ほんとに爆竹が入っていたのだ!更に除き派遣社員が「あれ?おかしいですね、朝見たときは5個あったんですけど、今3個しかありません!」とか言うし。一体会社で爆竹なんて何に使うんだろ?しかもこの派遣社員は女の子。更に私の中学時代の同級生だったのだ。そのことを派遣社員に話すとたちまち「あの女、たいきさんの友達だってさ!」なんて広まってしまい「友達じゃねえよ、ただの同級生だって言ってるだろ!」ってやりとりが数日続いて職場内は盛り上がる、こんな会社に俺は居たのだ!。。。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する