町工場から大企業、そして派遣社員も経験した現役派遣社員の壮絶体験

ホワイトな大手企業へ転職!その66 幼稚な正社員たち。。。

»

しかしこのような派遣のアコギな行動は正社員の影響もあったのだ。杉田という50半ばの正社員が居たのだが、こいつがちょっとおかしいやつで「簡単にただで食えるよ」って,日勤のときの昼食のときに金を払わずにレジをすり抜けていくのだ。だから派遣社員全てが悪いとは言い切れないのかもしれないよね。ちなみに夜勤のときの派遣社員の食事は自腹で通勤途中にコンビニとかで買ってくるしかなかったのだ。

あと、上にも書いたがスポーツ新聞のエロ記事だけを真剣に読む派遣社員。この人、外見からして50歳半ばだったと思う、そして顔は「タイムボカン」というアニメの「ボヤッキー」という悪役にそっくりだったので周りからは「ボヤッキー」と呼ばれていた。このボヤッキー、休憩室に置いてあるスポーツ新聞を片っ端からまとめて持ち去ってしまうのだ。しかも、エロ記事が載ってるとこだけを抜いて持ち去って行く、しかも休憩室に置いてあるスポーツ新聞や雑誌などは正社員たちが自腹で買って持ってきているもの。正社員が休憩のときに読むために一時的に休憩室に置いているだけなのだが、正社員が居ない隙にエロ記事だけ抜いて持って行ってしまうのだ。

余談だがこのスポーツ新聞に関して仲の良い派遣社員から「ここの正社員の特徴ってわかりやすいですね!」「何が?」「だってみんな腹が出ているし、スポーツ新聞持ち歩いてるじゃないですか」って言われてしまったことがあった。話を戻すがボヤッキーに対して「あいつ、ムカつくべ!」って社員たちの間でも不満が出始めた。「おい、エロ記事のとこだけ抜き取って置いておこうぜ!」って誰かが言い始めた。早速休憩室にあるスポーツ新聞のエロ記事だけを抜き取って何事もなかったかのように新聞を元の位置にもどす。夜勤の朝方にこんなことをしている私たち社員もどうかと思うのだが、それはイタズラ好きの虫が騒ぎ始めたといことで勘弁を。

Comment(2)

コメント

すぎエモン

なんというか…すさまじい環境、すさまじい時代だったのですね。
当時の騒動を映画化すると、全米も驚愕するかも知れません。

コメントを投稿する