どーもこんにちは☆ 女は愛嬌と度胸です。

第10回 わたしのSE疲労解消法

»

 エンジニアの皆さんこんにちは。

 肩こり・頭痛・腰痛に悩まされていませんか?

 わたしも以前は整体に毎週通うほど体がぼろぼろでした。特に、ノートパソコンを使用しての開発のため、首が痛く痛くて何とかならないだろうかと思い悩んでいました。おまけに夜食で太るわ、睡眠不足で肌が荒れるわで、だんだん暗い気持ちになり、どんよりした気分で毎日会社に向かっていた時期もありました。

 しかし、あるとき出会ってしまったんです!

 「YOGA」に!

 あの毎週整体師さんに払っていた5000円の出費は何だったの?! とびっくりするくらい、SEの慢性的な疲労にてきめんに利きます。

 YOGAなんて運動に入らない、なんて侮ってはいけません。腕立て伏せ1つできなかったわたしでも、今では10回は余裕です♪ なんとなく上半身が引き締まってスタイルも姿勢もよくなりました(当社比ですが☆)。

 何より、SEは健康の悩みを抱えている上に、スポーツがあまり得意ではない(わたしのことです)方が多いですが、YOGAは自分のペースで好きなときにできるので、ジムに通うよりお手軽で効果てきめんですよ。

 それに、やっているうちにできるようになっていく快感がたまらないです(笑)。

 マッサージや整体師さんに癒してもらうのもよいですが、やはり自分で動くのが利くと思います!

 それに、体を動かすと頭が空っぽになってリフレッシュ!

 かかるお金はDVD再生の電気代のみ!

 ちなみに、わたしのお気に入りはモデルのSHIHOさんが出しているYOGAのDVDです。「座のポーズ」(20分くらい)は本当に気持ちいいですよ。お試しあれ!

 あと、YOGAマットはあった方が滑らないし、お尻も痛くなくてお勧めです。

 健康あってのお仕事です。健康でないと美しくもなれません。皆さんが健康で生き生き仕事していけますように☆ と願って、記念すべき10回目は終わります。

 いつも読んでくださる皆様ありがとう!

 これからもよろしくです☆

Comment(2)

コメント

組長

yoga・・・・コラムニストのヨギさんもお好きなようなので、ますます興味が・・・。

ちなみに私は整体に通ってます。担当の整体師さんが面白くて、その整体師さんに施術してもらうのが楽しみで通ってるような感じです。毎晩寝る前にストレッチをすることを勧められ、ほぼ毎日実行してますがヨガの動きも取り入れていこうかなーと思います。

逆転仕事術

コラムの内容にひかれて、Wiiでチャレンジしています。
数日はつらかったのですが、ようやく「気持ちいい」というのがよく分かりました。

コメントを投稿する