どーもこんにちは☆ 女は愛嬌と度胸です。

第4回 バブル&非バブル日本再浮上計画!

»

 今まで私が働いてきた環境のことでいろいろお伝えしてきましたが、一番自分がインパクトを受けたことは何だったか。

 アニメのジャンパー着てる人にもかなりのインパクトは受けましたが(しかも日替わりで何種類もある)、それ以上に「アラフォー」と呼ばれているバブルを経験してきている人たちは、自分の人生史上かなりのビッグインパクトでした(あ、よく考えたらアニメのジャンパーの人もアラフォーだ!)。

 基本的に私(25歳)が生きてきた時代というのはバブル崩壊後の平成大不況なんて言われていた頃で、バブルといえばもっぱら漫画の「白鳥麗子でございます」か、夕方のアニメの再放送で見た「YAWARA」で、実際のバブルなんてまったく経験してません。

 そんな不況娘(ってのも変ですが)な私が社会に出て受けたアラフォーの方々の印象を、今回はお伝えしようと思います。

 怒らないで読んでください♪

■1. とにかく元気でなんかギラギラしている

 飲み会大好きで、派手でお金を使うことが大好き。宴会芸慣れしていて下手な新人よりもよっぽど芸があり、率先して被り物をしたり服を脱いだりする(笑)。

 大体中学生くらいの子供がいることが多いけれども、身なりにものすごく気を使っていて、色気のある方が多い(男性も女性も)。

 ここだけの話、一緒に仕事してて口説いてくるのもアラフォーの方が圧倒的に多いです。

■2. でも家庭をめちゃくちゃ大事にしている

 そんな派手好きなアラフォーですが、家庭をとても大事にしていて口を開くと子供の話という方がほとんどです。

 そして会社でのギラギラ感はどうやら家庭にはないらしく、家族参加型のスポーツ大会があると、会社と家庭の自分の折り合いがつかず、普段からは想像もつかなくなるほど無口になる方もちらほら。

 そんな姿が妙にかわいく感じてしまいます☆

■3. 仕事ができる!!

 プライドが高いだけあって仕事もかなりできる方が多いです。

 ただし、仕事がとてもでき、元気があり、オレオレな方だと、部下はついていくのに、とても、とても苦労します(泣くところ)。

 がんばって仕事の技を盗ませてもらいまっす! ウッス。

 ……とまぁこんなところですが、アラフォー世代の方からよく聞くのは「最近の若いやつは覇気がない!」というお言葉です。

 確かに私もその圧倒的なパワーの前にはうなずかざるを得ません。

 正直なところ、私もバブルを体験してみたかったなってのが本音です。

 私たちの世代は、堅実に生きていかないと食べていけない、明日のわが身も分からないなんてずっと言われ続けて育って来ているので、そのパワーがないんですよね。

 願わくば、アラフォーの方々のご指導の下、この日本をもう一度安心して浮かれていられる世の中にしていきたいです☆

 よろしくお願いします先輩方。切実に。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する