エンジニアでいかに稼ぐか?学校や会社では知ることができなった体験、経験を綴ります

この時期に新しく何かを始める人が多くなってきた、気がする

»

今までお世話になったから、何かしたい、恩返ししたい

企業や団体のトップもいれば、一個人で何かを始める人が多くなってきたと感じています。私は何もしていないので、行動できる人達に対して、スゴイな、と単純に驚くし、尊敬できます。

身近な方だとこんな感じです。

何かし始める人がスゴイとは思うが、偉いわけではない

何かを始める人はリスクもあるし、労力も使うし、なんならお金だって必要です。成功したらその苦労が報われる仕組みがあればよいと思います。

じゃあ、何かを始められない人はどうなのか?

こちらが大多数だし、私もこちら側の人間です。そして行動しないからといって、何かあるわけでもありません。ただ、行動している人の邪魔をしないこと、妬みすぎないことが大事。それだけのような気がします。

自分にできることは無いのか?と探すこと、考えること、試してみることは良いこと

いきなり何かを大きく始めるのは、ちょっと難しいし、逆に何から取り掛かっていいのか分からなくなります。なので

・小さな事から始める

・出来ることから取り組む

・今やりたい事をやりはじめる

・分からないことを誰かに聞く、調べる

・宣言だけしてみる

このあたりから試しにやってみてはどうでしょうか?これならリスクも小さいし、失敗しても擦り傷程度かと。私は私でnoteで笑顔表情筋について書き始めるようになりました。

ITエンジニアのブログなどは多いですが、自分のメモ用に書き始めるのもありだと思います。アクセス気にしないブログから始めたのに、気がついたら、みたいな話もありますからね。

自分がやってみたいこと、自分が出来ることで続けられそうと思えるもの

それを試しにやってみてはどうでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------

笑顔表情筋のトレーナーをやっており、オンラインで個別体験レッスンをやっています。

申し込みはストアカから。

https://www.street-academy.com/myclass/81829

笑顔表情筋に関するnoteもはじめました

https://note.com/noriotezuka

------------------------------------------------------------------------------

遊び報告と宣伝しかしていませんが、Twitterはコチラ。

https://twitter.com/noriwo_t

------------------------------------------------------------------------------

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する