@IT メールマガジン「@IT通信」に載ったアイティメディア社員のコラムを紹介します。

@ITスポーツクラブ同好会の真実?

»

 2001年9月12日の「@IT通信」に掲載したコラムを紹介します。@ITスポーツクラブ同好会が果たして存在しているのかどうかは、いまなお謎のままです。

■□■

 蒸し暑い夏も終わり、そろそろ夜も涼しくなってきましたが、メンバーの皆さんはいかがお過ごしですか? ってわけでもう秋ですね。秋といえば、食欲の秋! 巷では、秋刀魚、松茸、ぶどう、梨……と旬の食べ物があふれています。おいしいものは、つい食べ過ぎちゃって気がつけば、服のサイズが合わなくなってしまっています。

 また、秋といえば、芸術の秋、スポーツの秋というものもありますね。芸術はわたしにはよく分かりませんが、休日に上野の美術館にでも行って、ぼーっと眺めるだけでもいいですよね。スポーツの方は、ここ@ITでも自己管理とともに体力増強やリフレッシュのために平日の出社前や帰宅途中にスポーツクラブに通っている方や、週末にプールやサッカー、野球などでリフレッシュしている方もいるようです。

 わたしも週末には、何かしら運動をするようにしているのですが、どうも怠け癖がついており、やってはみるものの全力で動くことができなくなってきています。

 某氏に聞いたところ、この@ITのオフィスの近くの某スポーツクラブのプールには、早朝~9時ごろまではかなり年配の女性の方が多くこられているようですが、9時以降になるとモデルと思しきビューティな女性の方が見受けられるそうです。

 わたしもその時間に合わせて行きたい気持ちもあるのですが、今のままでは自信がないので、鍛えてからにします。そういっていると、また、知らず知らずのうちに不摂生をしてしまい、体調を崩しかねませんので、@ITスポーツクラブ同好会(そんなのあるの?)に入会して、朝か夜のプールで一汗かこうかと思っています。

 読者の皆さんも、秋の夜長にお酒を飲むのも、食事をするのも、スポーツするのも、読書するのも、芸術に親しむのもよしということで、自分をリフレッシュするよい方法を見つけてくださいね。くれぐれも仕事で体を酷使し過ぎないように……(業界では多そうなので)。

 最後に、リフレッシュしたあとは、旬のネタがたくさん詰まっている、@ITの各フォーラムに訪問していただき、IT情報を拾ってくださいね。では、また。

 (編集局新人K)
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する