吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

人は突然死ぬんです。~やるべきことと健康診断~

»

ご存知の方も多いと思うのですが、業界で知られたマーケッターの方が亡くなられました。

勤務時間中に突然、倒れられてそのまま逝かれたそうです。

その日の朝もいつものようにFacebookに投稿をしていて、傍から見ると、健康で元気にあちこち飛び回ってセミナー講師なんかもされていて、ご活躍中の真っただ中という感じでした。

ご本人もまさか今日が自分の最終日だとは思っていなかったと思います。

突然、死が訪れることはあるんですね。

先日も、昔のお取引先の方が、通勤時の交通事故で亡くなりました。お二人とも私より年下の方でした。

私は今年で46歳になります。社会人として20数年がたちました。もう20周年がたつと、70歳になり、同年代の約30%(平成22年簡易生命表)が亡くなっているそうです。それから10年もたつと半分の同年代が亡くなっていることになります。

時間って大切。

まるで、どれくらいバッテリーの残量があるかわからないパソコンでゲームをしているような感じです。 いつ電源が落ちてゲームが終了になるかわからない感じです。

時間を大切にしなければー。

あと、健康診断。

健康診断行ってますか?

エンジニアの方には行ってない人も多いような気がしますよ。

早期発見は命を助けるような気がします。

早期発見であれば重病も治る可能性が高くなります。

行かないより行った方がいいのは絶対にそうです。

健康診断に行ってない人は行きましょう。

---

未だに亡くなられたなんて信じられません。

また、どこかのセミナー会場で「いよ!」と笑顔で手を上げられていそうな気がしてなりません。

私を含め多くの方にしたわれていた方だと思います。本当に残念です。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する