吉政創成 代表取締役、PHP試験、Rails試験ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン主宰

優勝賞金100万円!京都”まゆまろ”アプリコンテストに協賛しました

»

 こんばんは。吉政創成の吉政でございます。 私が理事長をしている二つの団体「PHP技術者認定機構」と「ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン」が優勝賞金100万円!京都”まゆまろ”アプリコンテストに協賛しました。

Kyoto_app_con2 

以前から、アプリケーションを開発できる人口を増やしたい!という思いがあり、今回のようなアプリコンテストの協賛にお声掛けいただけるのはとてもありがたいです。

日本は無資源立国であるため、ソフトウェア産業のような頭脳を資源にするような産業はもっと伸ばすべきと思っています。一方で日本のアプリケーション市場は90%以上を輸入に依存している国でもあり、それ故に日本のアプリケーションは海外で評価を得ていないという声もあります。(言語の問題もあるとは思うのですけど、、)自分が作ったアプリケーションを多くの人が使うのってすごくないでしょうか?この喜びを知れるのはアプリケーション開発者ならではなのだと思います。この喜びを知る人がもっと増えて、日本のソフトウェア産業がもっと強くなればと個人的に期待しています。

今回の企画では、PHP技術者認定試験賞やビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン賞などを作ってくれることになりました。自分の団体の賞ができるということで、3月は京都の表彰式に参列します!ついでにお寺の観光にも行こうと思ってます。

さて話を元に戻しますが、京都”まゆまろ”アプリコンテストはただいま、参加者を募集しています。一発コンテストで名前を売りたい人や自分の勉強を兼ねてという人も是非、ご応募ください。

詳細は以下のURLをご覧ください。
京都”まゆまろ”アプリコンテスト http://cts-1.sakura.ne.jp/client/mayumaro/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する