2017年9月の投稿 «2017年3月 2017年10月» 魔女の刻 (4) 開発センター 私が初めてくぬぎ市に降り立ったのは、説明会の翌週の火曜日、1月24日の午前8時45分だった。空はすっきりと晴れ渡り、遠い山並みの輪郭が視認できるほどだったが、私の気分は天候に同調していなかった。ここへ... 2017/09/25 Comment(14) 魔女の刻 (3) 夢の跡 白川さんが言葉を切ると、耳が痛くなるような静寂が落ちた。ネットやニュースで断片的に耳にしていたことではあったが、改めて一連の事象として提示されると、地方自治に無知な私にさえ、くぬぎ市の民間委託施策が「... 2017/09/19 Comment(7) 魔女の刻 (2) 予兆 この業界の実情を知らない人が、プログラマへ抱いているイメージはどんなものだろう。私の専業主婦の友人によれば、ロジカルで理知的で、数字に強く、スーパーの買い物でさえ綿密に立案した事前計画に基づいて実行す... 2017/09/11 Comment(23) 魔女の刻 (1) 深夜勤務 誰にでもささやかな幸せ、と呼べる何かがある。私の場合は、寒い夜にベッドの中で毛布にくるまりながら、短編小説を1話か2話読むことだ。ここ数日間のお供は、もう何度目かになる「シャーロック・ホームズの冒険」... 2017/09/04 Comment(32) «2017年3月 2017年10月» SpecialPR
魔女の刻 (4) 開発センター 私が初めてくぬぎ市に降り立ったのは、説明会の翌週の火曜日、1月24日の午前8時45分だった。空はすっきりと晴れ渡り、遠い山並みの輪郭が視認できるほどだったが、私の気分は天候に同調していなかった。ここへ... 2017/09/25 Comment(14)
魔女の刻 (3) 夢の跡 白川さんが言葉を切ると、耳が痛くなるような静寂が落ちた。ネットやニュースで断片的に耳にしていたことではあったが、改めて一連の事象として提示されると、地方自治に無知な私にさえ、くぬぎ市の民間委託施策が「... 2017/09/19 Comment(7)
魔女の刻 (2) 予兆 この業界の実情を知らない人が、プログラマへ抱いているイメージはどんなものだろう。私の専業主婦の友人によれば、ロジカルで理知的で、数字に強く、スーパーの買い物でさえ綿密に立案した事前計画に基づいて実行す... 2017/09/11 Comment(23)
魔女の刻 (1) 深夜勤務 誰にでもささやかな幸せ、と呼べる何かがある。私の場合は、寒い夜にベッドの中で毛布にくるまりながら、短編小説を1話か2話読むことだ。ここ数日間のお供は、もう何度目かになる「シャーロック・ホームズの冒険」... 2017/09/04 Comment(32)