海外経験なしで通訳案内士!ガジェット活用による英語学習法!

可愛くしかも便利すぎるPebble Time

»

■Pebble Timeが届く

 8月1日に注文したPebble Timeが8月11日に届きました。1日は日曜日だったので出荷は3日ですから、もう少し日数がかかるとみていましたが、想定よりも早い到着に嬉しくなりました。

Fullsizerender_6

■可愛くて、しかもタフ

 Pebble Timeのカラーバリエーションは、黒、白、赤の3つです。ビジネスには黒しかないと思っていたところ、家人の意見に折れて白を注文しました。白はどうかと思っていたのですが、実物を見ると、案外ビジネスでも違和感がないように感じました。

 文字盤を好きなWatch Faceに変更できるのも、気分が変わってよいものです。

 PebbleのディスプレイはE-Paperなので、バッテリーは1週間程度はもつようです。フル充電すると、3日経っても一向に減りません。

 また、電源端子の工夫もあって、30m防水なのも嬉しいところです。他の製品だと、電源端子が小さくて脆弱だったり、防水でなかったりということがあるようですが、腕時計をはめて手を洗っても気にしなくてよいのは精神的に楽です。

 今まで主に使っていたソーラー電波時計腕時計は、本体自体が大きめの上、メタルバンドのために117.5gあります。これに対してPebble Timeは43.0gで、比較にならないほど軽くなっています。

 電波時計にしていたのは、時計合わせが不要だからです。正確な時刻がわかるようにしておきたいのですが、かと言って手動で時刻合わせするのは面倒だったのです。

 スマートウォッチは、スマートフォンとの連動で時刻合わせするので、いつも正確です。

■「通知」がこれほど便利だとは...

 筆者のスマートフォンはASUS Zenfone 5で、ブックカバータイプのカバーをつけています。iPadのSmart Coverのように扉を開くとオンになって便利なのですが、広げて、さらにアンロックする必要があるので、メールやLINEが届いたときは案外おっくうです。

 Pebble Timeを使えば、メールやLINEなどの通知があったときにスマートフォンを開かずに確認できるので、とても便利です。使い始めてみると、もっと早く買うべきだったと感じます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する