デザイナー・SEの両方の視点から見た新技術の紹介や、職場で学んだことを記載していきます。

私がデザイナー兼SEになった経緯

»

 はじめまして!

 京都でデザイナー兼SEをしている「いっさん」です。ニックネームや写真、性格は男っぽいですがれっきとした女です。

現在 「ネットワーク開発部」に所属しています。

 記念すべき第1回目は、私が会社でデザインとプログラミングの両方をすることになった経緯についてお話しします。私は、イラストを描いたり、Webサイトを立ち上げたりするのが趣味でした。

 「Webプログラミングできる部署に入ったら、デザインもできるしプログラミングもできるし一石二鳥で楽しそう!」

と思い、Web系プログラムを扱っている部署のボスや先輩に、アルバイトで制作してきたWebサイトを紹介し、色彩検定を持っている話などをして猛アピールしました。結果、所属が決まって両方の仕事ができることになりました。

 後々ボスに聞いたら「すごい勢いがあって、これで引っ張ってこなかったら恨まれる」と思ったそうで……(笑)。

 「やっぱりアピールって大事!」と、感じています。

 自分のやりたいこと、得意なことがあれば、どんどんアピールしてみてはいかがでしょうか?

 次回は配属されてからの初仕事! CMSに関する出来事をご紹介します。

Comment(2)

コメント

S蔵

確かにアピールは大事ですね。

猛アピールもさりげないアピールも実は結構迷ってる時には
それが決め手になったりするしね。

次回号を楽しみにしています!

iPon

熱意を失わないよう楽しくお仕事頑張れると良いですね。

コメントを投稿する