デザイナー・SEの両方の視点から見た新技術の紹介や、職場で学んだことを記載していきます。

転職して気づいたこと

»

■ 転職しました

 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 さて、今回の本題ですが、去年末に転職しました。いろいろバタバタしていたので、スパンが空いてしまいましたが、やっと心に余裕ができてきたので、コラム連載の再開を始めることにしました。

 転職先では主にHTML5、CSS3、JavaScriptを使ったスマートフォンアプリの開発をやっているので、今後はそれ関連のお話が増える予定です。

■ 転職して気づいたこと

 前職ではCMSのカスタマイズ、Webサイト制作を主にやっていて、「HTMLとCSSは任せろ!」と正直思ってましたが、が転職してスマートフォンサイトアプリ制作をやるようになって、HTML5やCSS3を使うようになってからは「まだまだ勉強不足すぎる……」と思うようになりました。

 知ってる技術の新しいところに目をつけておかないと、どんどん取り残されてしまうのですね。あたりまえかもしれませんが……。

 今の職場では出遅れることなく、主に使う技術を勉強しつつ、新しいことにも挑戦していきたいなと思っています。

Comment(2)

コメント

iPon

新天地での成功を応援してます。同じ作業を続けていると、井の中の蛙になりがちなんで、転職で視野も広がって良かったですね。

Good post, i think i will still concern your blog. I think share more about this will increase effect :)

コメントを投稿する