高校~社会人の情報学基礎知識講座

1学期末テスト

»

頑張って著作権に当たらないように問題を混ぜたり難易度調整してたら、久しぶりの作問なだけあって滅茶苦茶疲れたw

https://forms.gle/bE3FTYsGufcr7EsTA

上記URLよりGoogleフォームの試験として受験が可能です。
受験時間の縛りなどは特にございません。
また、吹越の過去記事やインターネット検索もOKです。

(というか、検索しないと解けない問題もちらほら入れてあります。)

※自動採点機能もONにしていますが、自由筆記の箇所がそれなりに多いのでその個所については吹越が手動にて採点します。
そのため、自動採点にて100点満点が出ることは無いので、ご注意ください。
真の点数はメールを登録いただいた方にはメールにて、記載させていただきます。

メールを登録いただいていない方は、解答を控えておいていただき、5月の解答例紹介時にご自身で加算ください。

解答例等々は前回の予告通り5月中旬になったら統計データとともに報告しようと思います。

皆様の受験をお待ちしております


2021/4/3追記

白栁隆司@エンジニアカウンセラー様よりご指摘いただき、
試験において受験できなくなる致命的な設定ミスがあったことが判明いたしました。

現在においては設定ミスを解消しており、受験することが可能になっております。

修正前に受験いただいた皆様に深くお詫び申し上げます。

また、再度受験いただけますと幸いです。

Comment(2)

コメント

白栁隆司@エンジニアカウンセラー

早速チャレンジさせて頂いています。

大問3の2、○×のチェックを付ける所で、「
1 列で複数の回答を選択することはできません」と出るのは、僕だけでしょうか?

一度確認をお願い致します。

マスター吹越

白栁隆司@エンジニアカウンセラー様

受験及び報告ありがとうございます。
この事象、吹越のGoogleForm設定ミスにより発生していた事象でした。
(「1列で1つの解答のみに制限する」かつ〇×により2問しか出せない状態になっていたのに、5問あるので鳩ノ巣原理的に全受験者が解答不能になる致命的事象でした)

現在は上記の「1列で1つの解答のみに制限する」を該当問題のみ解除したため、解答が可能な状態になっております。
再度挑戦いただけますと幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する