情報システム部門での経験から生まれた、格言、迷言集です。

【一男去ってまた一男】

»

 一難去ってまた一難

 仕事がきついなどの理由で、職場を次々に去っていく様。

 ブラック企業でない限り、次から次に辞められても会社としても損失です。最近はそういうケースはあまり見かけなくなりました。

 

川伊さん

ねえ、聞いた?フルイ電機様のIT担当の窓口の人って、キツイ化学様から、転職してきたんだって。

 

現木さん

へえ、知らなかったよ。

 

川伊さん

前の職場って、結構忙しかったらしくて、10人くらいいた同期のシステム部員のうち半数はすでに辞めてたんだって。

 

現木さん

そうなんだ。彼、まだ若かったから、すでに半数が辞めてるって、多いね。

 

川伊さん

彼の話だと、次から次に辞めるもんだから、そのつど、仕事が増えて、結局自分も耐え切れなくなったんだって。

 

軽井主任

「一男去ってまた一男」

 

現木さん

それで転職してきた先で、いきなり不正アクセス騒動だなんて、ついてないというか。

 

軽井主任

「一男去ってもまだ災難」

 

川伊さん

色々と応用が利きそうね。


登場人物と相関図

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する