人材エージェント所属アラサー子持ち女子が送るもっと楽しく心地よく働くためのTips

【セミナー】そろそろちゃんと知っておきたいHTML5-Canvas/Geoloacationなどの主要APIについて

»

 2012年、1カ月が経過してしまったところで初投稿となります(汗)。記事をご覧いただいている方、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さてさて、ここ1年ほど話題に事欠かないHTML5。HTML5を採用した企業サイト実績も多くなってきているなと感じます。そして今後は、ゲーム・新聞・TVなどの家電業界(※1)など各方面の企業がHTML5導入に向けて具体的に動き出すと言われてます。

 2014年の勧告(※2)を前に日に日にその重要性が増しており、すでに勉強していたり実際にWebサイトを作ってみたりしているWebクリエイターやマークアップエンジニアの方々が数多くいらっしゃることかと思います。一方で必要性は感じているけど勉強はこれから……という方も。

 今回は、これから本腰入れて勉強をする予定の方のために2月17日にセミナーを開催します!

 私が所属する「ウェブスタッフ」のグループ会社であるWeb専門スクール「インターネット・アカデミー」の講師を招いて「HTML5」と、CanvasやGeoloacationなどWEBアプリケーションを作成するにあたって有用な「JavaScript API」をテーマとした最新トピックスを解説します。

 講義を担当する講師はMITのW3C本部に客員研究員として在籍し、最新技術の普及活動や「インターネット・アカデミー」のカリキュラム開発を行っています。HTML技術の生みの親であり、W3Cの提唱者でもあるティム・バーナーズ=リー氏が在籍するこの場ならではの業界最新情報をお届けできます。

 以下、セミナーの詳細となりますのでご興味のある方はお気軽にお申込くださいね。

----以下セミナー詳細&申込-----

WEBクリエイターのためのHTML5 API活用セミナー

■会場
ウェブスタッフ株式会社 渋谷オフィス

■日時
2月17日(金)19:00~21:00

■対象
・JavaScriptの基礎知識をお持ちの方
 ※実務経験は問いません
・APIに関する基礎知識をお持ちの方

■定員
20名

■費用
無料

■プログラム
・オープニング
・HTML5の起源~現状/50分
・APIの活用および実践/50分
・質疑応答/15分

■出演
インターネット・アカデミー
カリキュラム開発
マサチューセッツ工科大学W3C 客員研究員
山田宏樹

■申し込み
以下申し込みフォームよりお願いします。
申し込みフォーム

-----------------

【参考】

※1家電のUIになるブラウザ(@IT記事より)
※2HTML5の魅力(インターネット・アカデミーHTML5特集ページより)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する