人材エージェント所属アラサー子持ち女子が送るもっと楽しく心地よく働くためのTips

PHPカンファレンス2011に参加してきます!

»

 PHP技術者の祭典として広く知られている「PHPカンファレンス」。明日9月10日に開催されます。

 今年は、

技術者のための楽しい祭典という立場に立ち戻り、
様々なテーマをちりばめた「ごった煮のお祭り」を目指す

 ということで、恐れ多くもPHPの技術者ではない私と、Web専門スクールであるグループ会社「インターネット・アカデミー」の講師でタッグを組んで応募したところ、ありがたいことにセッションでお話しさせて頂くことになりました。

 運営側から今年はバリバリのPHP技術者だけでなく、興味があってこれから勉強するような方まで参加者の裾野を広げたいとのお話をお聞きしたので、思い切って「これからPHPを勉強しようとしているクリエイター」に的を絞って入門編のセッションにする予定です。(とは言っても私が話すのは5分程度です……後はインターネット・アカデミーの講師におまかせです。)

 かなり少数派の方々を対象としたお話しになると思いますが、本セッションを通してPHPを本格的に勉強するキッカケになれば幸いです。

 ちなみに今年の申込者は既に600名を超えているそうです(参加申込はすでに〆切)。表立って告知はされてないのにこの集客力。すごいですよね。

 参加される方は、私たちのセッションもどうぞよろしくお願いします!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する