人材エージェント所属アラサー子持ち女子が送るもっと楽しく心地よく働くためのTips

仙台で「HTML5」と「Google Adwords」を題材としたセミナーやります!

»

 私の所属しているウェブスタッフでは、東日本大震災発生後より被災地に在住されているクリエイターやエンジニアの方々への案件発注や雇用支援を行う「With東北プロジェクト」を運営しています。

 現在は被災地のフリーランスの方々への制作案件発注をメインとして活動しておりますが、
その活動を通して、私たちが行っていることを「支援」としていることに少々疑問を感じていました。

 クライアントから成果物についてご好評いただいたり、自ら復興支援に関わるサイトの立ち上げに携わる方がいらしたり、休日返上でボランティアに参加している方がいらしたり……。

 上記は「協業」という言葉のほうが相応しく、ご協力いただいたクリエイターの方から学んだこと気づいたことが数多くありました。

 そんな気づきから他にも東北の方と協業できることはないかなと考え、思いついたのがタイトルにもあるイベントです。東北の方々と協力してもっと学びの機会を創りたいというのが目的です。

 当イベントは仙台にてクリエイター向け勉強会を開催している「dachas」さんと共催して、「HTML5」と「Google Adwords」を題材としてお送りします。

 プログラムをざっとご紹介します。

【第1部:Googleマーケティング】

・Googleアドワーズ導入セミナー~Web担当者が知るべきSEM~/花井瑞穂(インターネット・アカデミー)

【第2部:HTML5】

・HTML5&APIで変わるWebの世界/白石俊平氏(html5.org 主催)
・HTML5でセマンティックなマークアップを目指そう/一條美和子氏(産経デジタル)

 詳細とお申し込みは下記よりご確認いただけます。

 セミナーイベント『Googleマーケティング+HTML5』

 東北のたくさんの方とお会いできることを楽しみにしております。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する