人材エージェント所属アラサー子持ち女子が送るもっと楽しく心地よく働くためのTips

12月9日「Webデザイナーのための”ゼロ”からはじめるPHP セミナー」をUstream配信します

»

Webクリエイターとして経験していくなかで、ぶつかる壁のひとつが「PHP」という方は結構います。具体的には以下のようなケース。

  • ショッピングサイトの構築や運営
  • WordPressをはじめとしたCMSのカスタマイズ
  • PHP絡みの案件のディレクション

 PHPのスキルを習得できれいれば受注できる案件が増えたり、仕事の幅が広がったりするのになという声を多く聞きます。

 少し古いですが、こんなデータを見つけました。
Chart10
※引用元:第7回 インターネット関連業界の職種別給与調査/ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社
回答期間:2010年5月20日~5月24日
回答数:300名
www.softbankhc.co.jp/press/release/20100601/130000.html

 プロデューサー、ディレクター、デザイナーともに今後身に付けたいスキルの上位2位にランクインしています。

 クリエイティブ職向けにPHPを学習する機会の提供をすることが必要! ということでウェブスタッフにて以下セミナーを実施します。

Webデザイナーのための”ゼロ”からはじめるPHP セミナーvol,2「デザイナーが明日から使えるPHP便利ネタ」

 当セミナーはPHP技術者認定機構・グループ会社であるインターネット・アカデミーの協力のもと、初心者向けに開催している講座の第2弾となります。今回は概論ではなくデザイナーが業務の中で使えるようになると便利であろうPHP関連のちょっとした技術・知識を紹介していきます。

 合わせて、これからPHPを学ぶ方にうってつけの「教科書」となるであろう「PHP公式資格教科書/技術評論社」のご紹介もさせていただきます。

 ライブでのご参加につきましては既に満席ですが、Ustream配信も行っておりますのでご興味のある方は是非ご視聴ください。

■日時:12月9日(金)19:30~21:30

■視聴URL

http://www.ustream.tv/channel/webstaff-seminar

※上記ページにご視聴にあたっての注意事項が記載されておりますので事前にご確認をお願いします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する