夫の転勤により正社員歴たった2年のCOBOLプログラマーが、ITコンサルタントになるまでの物語。

SE女子部部長、お休みします

»

 皆さま、こんにちは! 転勤族協会TKT48代表/ITコンサルタント/産業カウンセラーの「おっくー」こと 奥田美和です。

 

 2015年12月から始まった「TKT48の転勤族の妻が、SE女子部部長に!」コラム。

 個人事業主のITコンサルタントのまま、IT企業の広報/在宅ワーカー採用を手伝うことになり、2年ぶりにIT業界に復帰できた記念に始めてみたのでした。

 

 

 でも……。

 

 

 気が付いてしまったんです。

 ITコンサルタントは、IT業界でなくとも、仕事ができることに。

 

 そして、知ってしまったんです。

 IT業界出身の私は知らなかったのですが、コンサルファーム出身のITコンサルタントにとっては当たり前の「コンサルタント業界」という、IT業界とは別の業界があることを。

 

 

 そんな訳で、SE女子部部長は、しばらくお休みします。

 

 これから何をやるかと言うと……。

 

 

 【ミサワホーム×TKT48=TMT48】

転勤族とミサワホームで「転勤族定住応援プロジェクト」開始!

 

【TMT48】全国47都道府県+海外=48地域の転勤族(T)とミサワホーム(M)で、転勤族の定住を応援するプロジェクト(T)

 「転勤族の妻視点のまちづくり」始まります♪

 

 

 ランディングページ作成のコンサルや、ITを活用した女性営業職員の働き方コンサルもやるので、IT(Web)と言えばITなんですが……。

 

 このコラムのタイトルはどうしましょう(笑)

 コラムは続けますので、次回もお楽しみに!

 

■本日のまとめ:「ITコンサルタント」とは

1.人が思いつかないようなアイディアを出すために、ひたすら情報収集し、各種戦略を考える、という仕事をする人のこと。

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する