夫の転勤により正社員歴たった2年のCOBOLプログラマーが、ITコンサルタントになるまでの物語。

転勤族の妻?TKT48?とうとう歌手デビュー!?

»

 エンジニアライフをご覧の皆さま、またまたお久しぶりです! 転勤族協会TKT48代表/ITコンサルタント/産業カウンセラーの奥田美和です。

 初めましての方は、3月に日本経済新聞に掲載されたので、こちらを読んで頂けると、
奥田が何者なのかわかりやすいと思います。
 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO28492420T20C18A3TY5000

 

 

 さて、1年前の投稿で、2017年6月から人材企業キャスターで仕事を始めた、と書きました。
 http://el.jibun.atmarkit.co.jp/tkt48/2017/06/tkt48.html

 

 入社当初は、TKT48でのPR力を活かして、広報部でTo C オウンドメディアの編集長をやっていたのですが...

 あれから1年経って、今は、IT業界でも流行りの「RPA」をやっています。

 

 「キャスターにもRPAを導入したいから、よろしく」と無茶振りされて、泣きながら調べて、RPAテクノロジーズ×MAIAがやっている「RPA女子プロジェクト」に自腹で参加して、さっきBizRobo!の最終課題が終わったところです。

 ――うーん、「RPAは簡単」と言うけれど、なんだかCOBOLでプログラムを作って、JCLで処理を繋いでいるような感覚に陥ってきました...。
(Blue Prism のフローを見て、JCL!と思ったのは、私だけでしょうか。)

 

 
■ で、RPAとは関係なく、歌います!

 日本レコード大賞を取ったAAA「恋空と雨音」作詞作曲の方プロデュースによる、オリジナル曲「桃源郷」

 ただいま、JOYSOUNDでカラオケ配信中!
 https://musicpost.joysound.com/music/musicId:36862

 

 この後、レコチョク等で音源配信&CD化もされますが、その前に。

 
 8/19(日)、下北沢Regで、人生初ライブ!!

 ※出番が第2部の18時になりました!

180819live.jpg

 

 ご予約・お問い合わせは、こちらからお願いします!
 http://www.it-workstyle.jp/contact.html

 なんと、エンジニアライフの、あの伝説のコラムニストさんも、応援に来て下さるそうです!

 

■ 本日のまとめ
 コボラーでも、20年後に、歌手デビューできます!(笑)

 ※メジャーレコード会社と契約する「メジャーデビュー」ではありません。

 

 IT企業さんで社歌を作って、PR動画を作って、もっと知名度を上げたい!というお話がありましたら、

 SE人生20年の悲哀を込めて、歌います!SNSでシェアします!

 ついでに、RPAを売り込みたいけれど業務分析&提案できる人材がいない~というIT企業さんの仕事もできます!(笑)

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する